アクセスカウンタ

ぺこおばさんの気まま日記

プロフィール

ブログ名
ぺこおばさんの気まま日記
ブログ紹介
日々の色んな出来事を記事に残せたら幸いです

3度(乳、胃、腎臓)のガンは、検診で見つかり、全部初期でした

皆さんどの検査も思ってるより痛くも辛くもありません

怖がらずに検診受けてくださいね

坐骨神経痛歴は20年

バイク事故で左腕が不自由になったり


それでも生かされてる命に感謝して日々を過ごしたいと思います

料理や旅行、花や手作り

大好きな韓国ドラマは2004年「冬のソナタ」から

もう何百作品も観ています


大正10年生まれの母(認知症で胃ろうです)の自宅介護をしています

二人の孫の成長を楽しみに過ごしています

生きてゆくのには厳しい人生でも
日々学習して、輝ける自分でいたいです

でも時々落ち込みます、ブログに愚痴を吐きます


しゃぼんハート


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
韓ドラ「帝王の娘スベクヒャン」
韓ドラ「帝王の娘スベクヒャン」 久々の時代劇視聴でしたが、このドラマは楽しめました 時代劇にありがちな戦闘シーンも、血を流すような拷問のシーンもほとんどなく 女性が主役のきれいな映像が多くてキャスとトも嫌いな人はなくて 毎日夕方5時が待ち遠しくなるドラマでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/22 15:34
色々あります
色々あります 鉢植えの花を少し切って、ジャムの空き瓶に挿すのが、築40年の我が家には似合ってます 母もよくトイレや洗面所いたるところにこうして空き瓶に花を挿していました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/12 22:06
庭の花と母の作品
庭の花と母の作品 今年も沈丁花がいっぱい咲いています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 19

2017/03/06 13:45
何とかやっています
何とかやっています 前記事更新してから、母はどんどん元気になってきてはいます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/02/26 22:19
もぅ〜〜イライラする
もぅ〜〜イライラする ここ何日か、パソコンが重いのなんのって、タイイプ打ちしても表示に時間がかかって ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/14 20:41
エプロン
エプロン みーちゃんが最近ホットケーキを作ったり、お料理を手伝ってくれたりしてくれるので エプロン2枚を縫ってみました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/02/07 17:26
母との会話
母との会話 笑える母との会話 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/30 22:14
初雪です
初雪です 1月24日です昨夜から降り続いた雪が積もりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/24 14:27
みーちゃん&ひーばあちゃん
みーちゃん&ひーばあちゃん みーちゃんが初めて書いた「み」です 何枚も何枚もいっぱい「み」を書いて練習しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/20 17:55
気分転換の韓ドラ
気分転換の韓ドラ 母の介護の合間の韓国ドラマが私の気分転換で楽しみです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/01/12 13:33
2017年お正月
2017年お正月 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/01/02 12:30
今年もお世話になりました。
                         今年は病気も怪我もなく                       元気で孫との時間も楽しめるようになって来て               楽しい孫ネタ記事をUP出来て幸せな一年が過ぎようとしています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 17:28
介護の実態3
今日いよいよ母が帰ってきます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/25 10:13
気分転換してきました
気分転換してきました 介護の記事が続いて皆様にはご心配おかけして申し訳ございません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/18 19:58
自宅介護に!
母は胃ろうにしてから、安定してきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/16 16:07
完全看護って?
母の病院にお昼過ぎに行って一晩泊まって、あくる日の昼過ぎに兄と交代して ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/09 13:12
延命治療って?
母は3日前に胃ろうにする手術をしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/12/03 08:16
医大で会った女性
医大で会った女性          ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/11/27 15:50
母との時間
母は今月の1日に貧血状態になり今の病院に転院しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/11/22 09:10
11月15日
11月15日          11月15日みーちゃん3歳の七五三のお祝いをしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/11/17 19:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぺこおばさんの気まま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる