ぺこおばさんの気まま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会&色々

<<   作成日時 : 2017/10/22 14:15   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 20

記事UP遅くなりましたが
10月14日土曜日、孫たちの保育園の運動会でした

画像


秋晴れとはいきませんでしたが、雨が降らなくて良かった!
帽子も日傘もいらず暑くも寒くもないが私には助かりました

画像




みーちゃんのバルーンをつかったダンスです
頭にハートマーク黄色のTシャツがみーちゃんです

他にもダンス かけっこ 玉入れ、頑張りました
ダンスを見て、みーちゃんが一番上手だよね〜ってパパ ママ じいじ ばぁばA全員そう思う
みーちゃんにメロメロな家族でした(^_^;)

画像


運動場の裏はこんな竹藪の田舎なんです
空気が美味しい〜〜
画像


綱引きに出場のみーちゃんです(頭にハートマーク)
画像


ゆーちゃんは2歳児クラスです,ちゃんと入場式で泣かずに並んでいましたよ

保育士さんに抱っこされてる2歳児もある中ゆーちゃんは堂々としてました

ちゃんとダンスも覚えて上手に踊ります
みーちゃんねえねが毎日家でダンスの練習してたので知らぬ間に振りも覚えてました

どんぐりころころ〜って歌いながら踊るのがめっちゃ可愛いです

2歳になって言葉も表情も豊かになってきて、活発になってきました
画像
正面向いてる向かって左端がゆーちゃんです


実は今日22日は岡山の倉敷の、いとこの家に寄って瀬戸大橋を渡り
四国に、香川県坂出市に1泊して明日レオマワールドに息子一家と行く予定でしたが
あいにくの台風襲来で、残念ながら中止になりました(;^ω^)
みーちゃんも楽しみにしてたのにね〜





そして、私の夏以来の、体調不良(ふらつき、だるさ、肩こり、頭痛、食欲不振)で

血液検査したら、腎機能,e-GFRの数値60以上で正常なところ

私は44,5と腎機能が低下して、貧血状態になってると分かりました

元々、貧血気味だったのですが、数値が低すぎるので

来月もう一回検査して変わらなかったら

治療しないと慢性腎炎になって腎臓病になるって言われました(;^ω^)

道理で、やけに疲れやすいし、細かいこともしないのに肩こりが酷かったんですね

次々と悪いところが見つかるやっぱりお年頃なんですかね

昨日、息子たちと、ランチでバイキングに行ったんですが

シニア料金でいけました、お年頃なんだって実感しました

嫁ちゃん曰く

「え〜?!おかあさんシニアなんや〜おかあさんの不調大した病気じゃないけど年の精かもな」だって(;^ω^)

ごもっともでございます
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
運動会 子供たちが元気に 活躍して
かわいいお孫ちゃんたちも 一生懸命で
元気をもらえそうですね!

体調不良の原因が分かってよかったですね
原因がわからず不調だと 気分も滅入りますけど
原因がわかれば あとは 治療して また
改めて 皆で レオマワールドに いらしてくださいね!
おとめ
2017/10/23 12:33
みーちゃんやゆーちゃんにメロメロな家族。
それでいいんですよね。それが良いんですよね。
みんなの愛情をいっぱい受けて、きっとお二人ともすくすくお育ちになられることでしょう。
運動会の見学席もゆったりして見やすそうですね。
体調不良の原因が分かって良かったです。早く回復するといいですね。
シニアになっていいのは、観光施設などの入場料と、バイキングなどの料金が安くなるところがあるということですね。少しはいいことがあってもいいですよねぇ。体調不良はお断りですが。
レオマワールドには改めてお天気も体調も良好の時にいらしてくださいね。
すずりん♪
2017/10/23 17:09
おとめさんへ(^^♪

保育所のみの運動会で1歳児から居るので
ホントに可愛いですよ〜
小さな保育所でミーちゃんクラスは15人年少さんで
17あるプログラムで出番が沢山でした
二人とも歌って踊るのが大好きで
良く家でも二人で踊っています

体調なんですが、正直母が亡くなってから
ずっとよくなくて、一人で出かけられないし
夜中息苦しくて目が覚めてしまいます
レオマに行ってれば寝込んでたかもしれません(;^ω^)
明日病院に行ってきます・・・
ぺこ
2017/10/24 16:40
ぺこさん おはようございます

保育園の運動会 お天気に恵まれてよかったですね
このくらいの年齢のときの運動会は 見ていて涙が出ます
小さいのに 一生懸命ですね
近隣の保育園児さんの練習風景を見ていても ウルっと来てしまいます
お孫さんの成長がうれしい一日でしたね
みかんママ
2017/10/25 09:32
こんにちは〜。
運動会は丁度頃合いのお天気で無事出来て良かったですね。
今年は本当に台風や雨が多くて、出掛ける予定のある時は本当にハラハラしてしまします。
楽しみにしていた旅行が台風のせいでキャンセルになってしまったとは、本当に残念でした
ぺこさんご一家の微笑ましい写真も楽しみにしていましたが…。
でもお楽しみは又後日に伸ばして楽しんで下さいね。

体調不良の原因は腎機能の低下だったのですか。
でも原因が分かって良かったですね。
治療すればきっと良くなりますものね。

シニア料金、私なんて最近は味しめちゃって、こちらから聞いちゃいます
イエティ1号
2017/10/25 09:59
すずりんさん♪へ(^^♪

私の亡き父親が子供好きで私の事も
とても可愛がってくれて何をしても
ペコは上手やなペコは可愛いなって言われ育ちました
そして私の息子のことも目に入れても痛くないって
このことやろなって思うほど可愛がってました
嫁ちゃんの両親も嫁ちゃんが叱られた覚えもない位
可愛がって育てたらしくて
ホントに素直で気の優しい嫁ちゃんなんです
それでうちの息子と意気投合したのかなって思います
そして今はミーちゃんゆーちゃんをこれでもかて
可愛がって育てています、二人とも笑顔に屈託がないです

シニア料金大いに利用して楽しみましょうね♪

レオマは11月8〜9日に延期しました

ぺこ
2017/10/25 13:41
みかんママさんへ(^^♪

14日は何とか運動会が終わるまで雨が降らず
お日様が出ないので暑くなくて楽でした
ホントにこんな小さい手と足でこのダンスを
よく覚えたものだって感動しました
みーちゃんも家でずっとダンスの練習を真剣にやってました
それをみてたゆーちゃんもちゃんと覚えててびっくりでした
年長さんともなると走るのも真剣で負けると
悔し泣きする子もいてもらい泣きしました(´;ω;`)
ぺこ
2017/10/25 13:48
イエティ1号さんへ(^^♪

運動会のあいさつで晴天に恵まれって保護者の代表のパパさんが冗談ぽく言われてましたが、カンカン照りより楽でした
台風と旅行がばっちり会ってしまって残念でしたが
11月8〜9日に行くことになりました
私の体調がよくなくて伸びてよかったかなって
私は思っています(誰にも言ってないけど)

ここ何日かやっぱり調子悪くて先ほどまた診察を受けてきました
ふらつき、息苦しさ、動悸など症状を伝えると
腎機能低下してはいるけどそんな症状出るほどじゃない
体調を崩して、ストレスで自律神経がおかしくなってるだけ
と言われて、なーんだそうかって急に元気なりました
私って暗示に弱いんですよ(;^ω^)
ぺこ
2017/10/25 13:57
ぺこさん〜
ご訪問コメントありがとうございます<m(__)m>
みーちゃん、ゆーちゃんの運動会は
台風の前でよかったですね〜
保育園の小さな子供達じゃ〜親御さんたち
見学の皆様の顔は緩みっぱなしですよね〜
子供達よりも周りの大人たちの方が
必死ですよね〜(^_-)-☆
遠い昔になりましたが思い出します……

体調不良は困りますねぇ〜
でも〜なにやかやと動ける事は幸せな事ですね!
動ける内に可愛いお孫さん達と楽しい思い出を
沢山作って下さいね!!

若い人には解らない身体の不調は歳と共に
いろいろと出てきますねぇ〜〜
〜母の介護をしながら少しは理解していたと
思っていたのですが〜自分がその歳にならないと
ホントのところは理解できないんですね〜
それが少しずつ解ってきて〜〜
遺影の母に謝りっぱなし〜後悔ばかり……です〜
人間想像は出来ますが〜想像と実際とは大違いですね〜
くれぐれもお身体を大切になさって下さいね!!
miki
2017/10/25 23:24
mikiさんへ(^^♪

コメントありがとうございます( ◠‿◠ )
息子夫婦だけだはなくこの頃の若いパパママって
子どもをすごく大事に上手に育ててますよね
特にパパさんが家庭的で観ていて
ほのぼのとします、今のママさんは幸せですね

何なんでしょうかね〜
ここが凄く悪いって訳ではないし食べられるし寝れるし
でも、なんかしんどいです身体が言う事効かないです
検査結果もよくはないけどそれほど深刻ではない
というすっきりしない結果で気の持ちようって
いうことなのかしらね
そうそう、色んな不調
母がよく言ってたなぁって思いだします
その時は気にするなって私も言ってたかもしれないです
息子夫婦も兄も優しいんですが
家でぐずぐず言ってるからとか出かけたら治るよ
とかわかってないなぁって思います
仕方ないですよね〜元気な人には理解できないんですよ
ありがとうございます
そのうちまた復活するって思い今は怠けています

ぺこ
2017/10/26 09:34
おはようございます^^
保育園の運動会、お天気で良かったですね♪
娘2人の運動会、懐かしく思い出しました・・
こんな小さくても一生懸命に頑張ってるのを見てたら
ぺこさんもウルウルきたんでは?
私の両親もよく2時間半かけて泊りがけで見にきていました。
体調不良の原因わかってほんと良かったですね・・
わたしも疲れからか?一昨日は救急まで行きました
昨日も病院行きましたが、たいした事がなかったみたいで
その後、気晴らしに隣町まで用事がてらドライブしてきました。
旅行まで体調万全にしてくださいね
ケロッチ
2017/10/26 11:21
(✿❛◡❛) ノこんにちは〜❤

みーちゃんやゆーちゃんの運動会!
お天気で良かったですねぇ〜〜(^^♪
こちらも その日は一日中
くも〜〜った日でしたが・・・
翌日のお宮参りは雨に降られました><

保育園の運動会は こちらは
昼迄だったので お昼は
家で ゆっくり食べたのですが
孫の分は ちゃんとお弁当箱に
入れて 作ってやってました!
私が こんな状態だったので(腰痛)
お料理は お嫁さんのお母さんに
おんぶにだっこでした( ノД`)シクシク…

「バルーンをつかったダンス」は
こちらでもありましたが
見応えが ありましたね!
みーちゃんとゆーちゃんと二人出番が
あるから 見るのも多かった
楽しい運動会でしたでしょ!?

今度は延期してる旅行が
楽しみですねぇ〜〜〜〜(^^♪
体調のいい時だといいですね。。。
♪のこ♪
2017/10/26 11:38
ケロッチさんへ(^^♪

保育園児でもここまでのこと出来るんだって
感心しながら観ていました
私の父は孫(息子)の運動会何よりも楽しみにしてたのに
息子が入園する3日前に倒れて5年寝たきりでした
なので母は介護のためやはり運動会に来れなくて
見せて上げたかったです

救急で診察に?
実は私も23日の夜中息苦しさで目が覚めて
過呼吸発作になって、朝病院に行きました
パニック障害が再発したみたいです
体調崩して、自律神経がおかしくなって
どんどん不安になって、症状が出たみたいです
自分で明るくしても気楽にしても身体は正直ですね
ケロッチさんは大したことなくてドライブに・・・
ケロッチさんは心が安定してるので大丈夫なんですね
私は一人で出かけるなんて無理です

ぺこ
2017/10/26 16:50
♪のこ♪さんへ(^^♪

はい、何とか曇り空で運動会ができました
閉会式終わったとたん雨が降ってきたんです
お宮参り雨だったんですねぇ〜(´;ω;`)
私達も運動会お昼までで
皆でファミレスに食べに行きました

バルーンダンス息子(パパ)も年中の時しましたよ
あれって結構難しそうですよね
ゆーちゃんは2歳児なので出番は2回しかなかったけど
みーちゃんのダンス毎日見てて覚えてたのか
一緒に踊ってました

旅行、先に延びましたが
また楽しみがあっていいですよね
でも私の体調が一番心配です(;^ω^)
ぺこ
2017/10/26 19:25
運動会 雨が降らなくてよかったですね。
うちの孫の学校は 6月に終わりました。
体調不良の原因 わかってよかったですね。
お医者さんにかかって しっかり治療しましょう。
腎臓が悪くなったら 大変ですよ。
あさがお
2017/10/29 17:39
あさがおさんへ(^^♪

晴天よりも曇り空で暑くなくて私には楽な天候でした
不調が続くと次々悪いとこが見つかります
母が居なくなって急に暇になったのも原因かも
少しくらい不調でも忙しくしてる方が
良いのかもしれませんね〜
腎臓弱いんですよ
若いころから無理すると腎盂腎炎になったり
腎臓癌にもなったし
明日また医大に検査に行きます
ぺこ
2017/10/30 09:33
こんにちは
可愛いみーちゃんとゆーちゃんの運動会、たくさん写真を撮ってあげられましたか?”大きくなった時、運動会で頑張った時の写真が、一番心に残るよ〜”と息子が言ってました。ぺこさんが一生懸命応援されたお声が聞こえてくるようです。どこのお子さんのご家族も楽しくて嬉しい運動会でしたね。ところで、何となくだるくてしんどいって言うのが一番辛いですね。症状を伝えるのも難しいですよね。でも早めに検査をされて、ぺこさんにはいつも感心しています。今日は医大で検査されておられるのかな?ちゃんとした結果がわかって、一日でも早く元気になられますよう心より祈り致します。
オパール
2017/10/30 14:24
オパールさんへ(^^♪

かけっこやダンスは見入ってしまって
写真も動画も撮れてなくて(;´・ω・)
パパもママも沢山写してたのをパソに入れてもらいました
ダンスのビデオ再生したら二人ともパソの前で
また踊って見せてくれました

ありがとうございます、心配頂いてすみません
何にもしんどいことしてないのに
凄く疲れるんです、気候の変わり目だからかなとか
思ってたのですがずっと続くので
検査してもらいました、医大での検査もあるので
医大の先生とも相談して治療します
2日前から風邪をひいてしまいまた寝込んでしまいました
母の介護してる時は一度も風邪ひかなかったんです
気のゆるみもあるのでしょうね
ぺこ
2017/10/30 18:54
こんばんは。
やっとコメントの来れました。
ご無沙汰でした。
引っ越してから、通勤時間が長すぎで自由時間が短くて
なかなか、他のブログ回りが出来なくて困ってました。

みいちゃん、ゆーちゃんのダンスがみて見たです。
可愛いでしょうね。

レオマワールド台風で中止でしたか。
残念でしたね。

今年は気候がおかしいから余計に体調崩す人が多いんでは。
お疲れも出て風邪ですか?
お大事にね。
さくら
2017/11/01 01:56
さくらさんへ(^^♪

お忙しいのにコメントありがとう〜
通勤時間が長いと疲れますよね
K-POP活動もお忙しいみたいですね( ◠‿◠ )
楽しそうでいいですねぇ〜

みーちゃんはもう完璧に振り付けを覚えてて
上手に踊ります、それを毎日見てるゆーちゃんも
覚えて小さな体でちゃんと踊るのが可愛くてたまりません

レオマ、8〜9日にかけで行くことになりました
ただ私の体調がイマイチで・・・・(^_^;)
風邪がなかなか治らなくてせき込んでいます
ありがとうございます
さくらさんも風邪ひかないようにね
ぺこ
2017/11/01 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会&色々 ぺこおばさんの気まま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる