ぺこおばさんの気まま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子との一日

<<   作成日時 : 2017/09/09 16:55   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 12

9月に入って、朝夕涼しくなって、昼間もクーラーなしで過ごせるようになりました

母が居なくなって、そろそろ3か月、未だにその時から時が止まったような

そんな毎日で、8月はこちらは猛暑続きで、涼しくなったら頑張ろうと

毎日韓国ドラマ観る以外なん〜もしないペコでした

夏以来、肩こり、首の後ろから頭にかけて、何とも言えない不快感、痛み、動悸、ふらつきに悩まされています

母もよく私くらいの年齢の時このような症状を訴えてたな〜って思いだしました

特に細かいことをしてるとこの症状が出てきます

やっと坐骨神経痛が治まったというのに

相変わらずグダグダな毎日で、孫たちともあまり会えず・・・・・・

でも3日前息子が「お母さん買い物行こう〜」と誘ってくれたので

ホイホイとついていきました、日ごろの不調は何処へやら

欲しかったカーディガンやTシャツを買って孫っちの服も買ってたら

保育園から電話、ゆーちゃんが熱を出したらしい

それで、息子と保育園に直行、みーちゃんも帰る支度をし待ってました

私を見つけると「あ〜ばあばや〜」って駆け寄ってきてハイタッチしてくれました

ゆーちゃんは園長先生に抱っこされて私達のお迎えを待ってました

39度台の熱で、「ばあば〜だっこ〜」と私から離れず

結局夜9半ごろ寝付くまで、見届けて帰ってきました

パパとママに「お母さん居てくれて助かったわ〜」って言う言葉に

すっかり、元気が出て

あくる日からさっそく、早朝ウオーキング?(散歩)を30分程度から始めました


川沿いを歩いてると、アオサギ君が居ました
カメラを持ってない日にシロサギの親子に会えたのに
カメラを持ってたら、会えないんです(;^ω^)

画像


そっと覗いてみてごらん、お魚さんがいっぱいです

画像



そろそろミカンが・・・・・・
画像


近所の、なんだっけ?この花、え〜っと名前が出てこない・・
画像

いつまで続くかわかりませんが出来るだけ続けます



久々に息子と二人で洋服を選んで(息子はお酒もたばこもパチンコも興味なし、おしゃれ命なんです)

ランチして色々おしゃべりしました(二人とも顔を合わすとめっちゃしゃべります)

「おばあちゃん、もう居ないって未だに信じられへん」という息子にホロリとしたり

子育てに仕事に、家事に、頑張ってる息子夫婦

心配しかできない私ですが

生き生きとして、幸せそうな息子を見て一安心しました

息子の役には立てそうもない私ですが

何があっても、一番の味方で居てあげたいです

せめて足を引っ張らないように、体調に気を付けてやっていこうと思う母であります

久しぶりに元気が出た一日でした




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様がそばにいらっしゃる生活でらしたから、いらっしゃらない毎日は寂しいでしょうね。
でも優しい息子さんとお嫁さんとかわいいお孫さんがいらしてお幸せですね。
「お母さんが居てくれて助かったわ〜」のパパママの言葉嬉しいですよね。元気がでたの分かる気がします。
>息子の役には立てそうもない 〜 体調に気を付けてやっていこうと思います。
私もまったく同じ気持ちです。
でもぺこさんはまだまだ息子さん一家に必要な存在ですよ。
無理はしないで頑張っていきましょう。
ぺこさんのブログ、楽しみにしていますよ。
すずりん♪
2017/09/09 23:26
おはようございます。
なんて、なんて優しい息子さんでしょうか。
きっとぺこさんが家に引き籠って退屈しているんじゃないかと誘ってくれたのですよね。
でもね、絶対に気分転換は大切ですよ。
以前もぺこさん仰ってましたよね、身体が痛かったけどお孫さん達と遊んだら治っちゃったって。
私の母を思い出しましたが、生前一人で住んでいて、たまに私達が行くと最初は元気のない憂鬱そうな顔でいるんです。
あ〜、またこんな顔してる…と思ってお喋りしたり買って行った服など着た後の母の顔は本当に嬉しそうな元気な顔になっていました。
その母の顔を見る度にもっと行ってあげなきゃ、と思った物ですが。
ぺこさんは本当に優しい息子さん、お嫁さん、可愛いお孫さん達がいらしてお幸せです。
マイペースでウォーキング続けてみて下さいね〜
イエティ1号
2017/09/10 10:47
すずりん♪さんへ(^^♪

母のところに帰ってきて18年ほど一緒にいました
息子は中1でしたからね〜もう30歳ですものね
高齢だったので覚悟はしてましたけどやっぱり寂しいです

何だかとっても優しい息子みたいな記事になってますが
普通ですよ〜なんか買ってほしいときに来るんです(笑)
ただ一人っ子で私が頼りない母親なので
「車乗れないから買い物行けない」って文句言うので
たまに買い物しに連れってってくれるんです
この日はたまたまゆーちゃんが熱出したので
私の出番があってちょっと嬉しかったです
普段は「お母さん来てもどこ痛いここ痛いって役に立たないし〜」なんて言われたるんですよ〜(;^ω^)
ありがとうございます、すずりんさんのような立派な記事も書いてなくて恥ずかしいですが、またお越しくださいね

ぺこ
2017/09/10 12:52
息子さんとの一日いいですねぇ〜
ぺこさんの不調の症状・・私も春から同じ感じです
頭・首の検査をしても異常はナシでしたが
腰痛やら肩から首から目まで不調続いてます
それでも孫っちといる時はそれどころじゃなくて
忘れてますが・・
運動もカーブスに行ってるのですが
効果は???です
わたしも歩こうと思ってるのですが
なんだかんだと理由をつけて車ばっかりです
報告が遅くなりましたが娘1に第2子が出産予定は
2月?・・それで色々とこれから忙しくなるので
体調万全にしたいのですが
今のうちに韓ドラも消化しなくちゃなんて思ってます
お互い孫の成長を見守らなくちゃですね(^ー^* )♪
ケロッチ
2017/09/10 20:03
イエティ1号さんへ(^^♪

それほど優しくはないんですよ
普通の息子なんですが親ばかな記事ですみません
ただ私も独身の頃はデパートの婦人服売り場に居たり
母が縫物してたりで、洋服が大好きで
息子と洋服を買いに行くのが楽しみなんです
息子も洋服買うのが楽しみみたいで、気が合います
何故なんでしょうかね〜?
もう病院で診てもらわなきゃって思うほど不調なのに
孫たちといると、元気になるんです
でも2日後どど〜っと疲れが出ます
そうですか〜お母さん、おひとりで頑張って暮らしてらっしゃたんですね〜
イエティ1号さんもお二人も息子さんや7人もお孫さんがいらしてお幸せでブログを拝見すると、ほのぼのさせていただいています(^^♪
ぺこ
2017/09/10 21:25
ケロッチさんへ(^^♪
はい、楽しい一日でしたよ ずっとリハビリ行く以外家に閉じこもって
肩首頭目の凝り?不調に悩まされてちょっと 落ち込んでいました
ケロッチさんも同じような症状でしたか?
更年期障害?自律神経失調症とか?
でも主治医は更年期障害はもう卒業の年齢だよって
更年期障害だとしたら
私もケロッチさんもまだ若いのかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カーブス行ってるんですね
私も行きたいって思ってるんですが車じゃないと行けない場所なんですよ〜
とりあえずプール歩行復帰したいとウオーキングで足慣らししていますが
とにかくあの首から頭目のモヤモヤ、今日は吐き気までしました

あら!おめでとうございます
孫っちくんお兄ちゃんになるんですね
ケロッチさんまだまだ活躍しないといけませんね
うちも3人目が欲しいらしいんですよ
その時は同居してくれって言われています
今から体力付けなくてはお互いにもう少し元気で
孫のお守りしたいですね
ぺこ
2017/09/10 21:41
ぺこさんご無沙汰です〜
お母様が他界されてもう3ヶ月ですか〜早いですね〜
一人で居るとどうしてもダラダラな生活になりますね
私は一人住まいが長くなりましたが〜
日々身体の彼方此方に老化をイヤという程感じています
ぺこさんと同じで娘や孫と会うのが一番の薬ですね
ウォーキングしようと思いながらも〜如何しても私は
自転車に頼ってしまいます〜が〜
それも仕事がある時と買い物だけになってきて〜
イケナイ毎日続けなければ〜と思いながら〜
思うに任せません〜ダメですねぇ〜
自分に甘くなってしまっています〜〜

孫も下が高校生になりなかなか会えなくて
思い出した頃、娘が誘い出してくれる位です
その娘も今年初めガンの手術を受け〜
普通の身体ではないので無理は出来ません
彼女の為にも、まだまだ元気で相手が出来る
親でありたいと願っています〜
ぺこさん〜お互いに子や孫と笑顔で会えるよう
頑張りましょうね
miki
2017/09/11 00:35
ぺこさん!
(ஐ╹◡╹)ノ おはようございます〜♪

優しい息子さんのお誘い!
良かったです✿(◡‿◡*)❤ねぇ
何からでも・・・・・
自分の出来る事から
楽しい事を探して、求めて
自分のペースでエンジョイ♪
されればいいと思います!!
明るく過ごされるぺこさんを
お母さんは望んでおられるでしょう!
♪のこ♪
2017/09/11 10:24
こんにちは!
わぁ 優しい息子さんですね♪

ぺこさんも元気が出てよかったです

涼しくなってきたので お外に出やすく
なったのもよかったですよね♪
おとめ
2017/09/11 12:50
mikiさんへ(^^♪

早いですよね〜この前お盆だったのに
もうお彼岸がすぐそこまで来ています

昨日ね、月に一回の診察日だったんですよ
記事に書いたように首コリ頭痛で頭がぼーっとして
料理の献立も浮かばず、家事も何だかやる気が出ず
だるくて、眠くて、動機するし、って訴えると
お医者さん曰く「おばあちゃん居なくなって、緊張感のない生活してるからだよ、これは大変だ〜って出来事があれば治るよ」って
うそ〜緊張感からこの症状が出てると思ってたのに
逆だったのか〜な〜んリラックスしすぎなんや〜と
自分でも笑っちゃいました(;^ω^)
てっきり、また不整脈?脳に異常?認知症かも?とか
ちょっと心配してたのに、なんか馬鹿らしくなって
すっかり気分がよくなって、さっそく友達にランチ行こうって電話しました、あんなに、出かけるの面倒で億劫だったのに
もう10何年のお付き合いの先生なので私の事はお見通しだったんですよね
病は気からってことですよね

娘さんの調子はいかがでしょうか?
私の友人もガンの経験ある人何人かいますが
皆さん元気になっていますよ
娘さんもきっと大丈夫絶対大丈夫です
ハイ、お互いに頑張りましょうね
ぺこ
2017/09/12 20:06
♪のこ♪さんへ(^^♪

こんばんは〜
母も居ないし、息子たちは引っ越して
何だか寂しくなって、料理をする張り合いもなく
友達とランチも何だか面倒?億劫で・・・・
縫物も何だか気乗りしないし・・・
韓国ドラマ観る以外は何もやる気がしなくて
今は明るく元気にが難しいです(;^ω^)
ぺこ
2017/09/13 22:23
おとめさんへ

毎日気分の浮き沈みがあります
この記事を書いてからまた元の引きこもりに・・
でも明後日幼馴染の女性とランチの約束しました
少しずつ外に出るように頑張りますね
ぺこ
2017/09/13 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子との一日 ぺこおばさんの気まま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる