ぺこおばさんの気まま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国ドラマ

<<   作成日時 : 2017/07/25 14:03   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

☆凍える華


105話と長かったですが、中だるみもなく飽きずに観れました
イユリさんは悪役も出来る女優さんですが、今回は双子(二役)で性格も生まれ育った環境も違う
二人の役を見事に演じ分けています

「私はチャン・ボリ!」「福寿草」イ・ユリ主演最新作!
母から娘に引き継がれた因縁…愛した男に裏切られた女性が復讐の鬼と化す!

画像



【キャスト】
イ・ユリ(イ・ナヨン / ペク・ドヒ 役)
「私はチャン・ボリ!」「福寿草」

ソ・ジュニョン( カン・テジュン役)
「シンデレラの涙」「根の深い木-世宗大王の誓い-」

パク・ハナ( チャン・セジン 役)
「白夜姫」「TWO WEEKS」

ソン・ジョンホ(パク・フィギョン 役)
「匂いを見る少女 」「テバク(原題)」


画像


パクハナちゃんは少し前に白夜姫で主演してたのも観たのですが
今回もキャラは似たような感じです

ソ・ジュニョン君もソン・ジョンホさんも、私好みのイケメンで観る価値がありました

感想はうまく書けないので、ドラマの説明だけですが
私は毎日楽しみに視聴しました



そして、なんと今「冬のソナタ」を観ています
もう何度観たのかさえ分からない位、何度も観ていますが
何だかすごーく観たいって思ってたら、BS11で放送してたので観ています


画像


2004年、冬ソナにヨン様にハマり、更年期障害で引きこもりがちだった私が
パソを必死で覚え、ブログも開き、大阪のコリアタウンまで出かけ人生が前向きになりました
そのご、病気や息子の結婚や孫の誕生、そして母との別れ・・・・・
行き詰った時私を、癒してくれるのがこのドラマでした

画像

冬ソナのシーンの中でこのシーンが一番好きです

今日は22話、二人が兄妹かも?って、私は何度も観て分かっててもドキドキします

冬ソナ観たことない方、今頃?って思うけど、一度見てみるのもいいかもしれませんよ




画像や記事の一部はネットからお借りしました<m(__)m>










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
105話もあるのですか。長いのですね。
落ち込んでいるとき、人生を前向きにしてくれたドラマは、ぺこさんにとって忘れられない宝物ですね。
そんな出会いがあって良かったです。
そしてドラマをゆっくり楽しむ余裕ができて良かったです。
すずりん♪
2017/07/25 18:02
105話もあるのは 私 とても無理で〜す。
冬のソナタは 見ましたよ。
あの頃は 感動しましたね〜。
昔 韓国ドラマにはまって 韓国旅行に 何度も行きました。
でも 今は もうすっかり熱が冷めてしまいましたわ。
慰安婦問題で騒ぐたびに 熱がどんどん冷めました。
でも 冬のソナタは 今でもすきですね〜。
あさがお
2017/07/25 18:26
すずりん♪さんへ

1話30分なのですが、それでも長いですよね
韓国ドラマは100話超えはざらです
200話とかもありますよ〜
冬ソナは短くてそれでも24話でした
今TBSで日曜日「ごめん愛してる」観ていますが
韓国版は泣けました、日本版も楽しみです♪
ぺこ
2017/07/25 19:07
あさがおさんへ

韓国ドラマは100話は珍しくないんです
30分のドラマなのであっという間に終わり
次はどうなるんだろうって毎日楽しんで観てる間に
100話観終わるんです
病気したり介護があったりで、外出できない事が多くて
韓国ドラマは私には欠かせなかったです
確かに私も冬ソナの頃の情熱はもう覚めましたけどね
ぺこ
2017/07/25 20:33
おはようございます〜
「凍える華」最初のほうは見たのですが・・
他にも見てるのがたくさんあるので
録画は継続で消化不良のままになってます。
「冬ソナ」から始まった韓国ドラマ熱・・
私も今だに冷めてません〜確かに冬ソナ熱は
冷めてますが(^_^;)
ドラマは生活の一部になってますからぁ(笑)
韓国版「ごめん愛してる」私の中では
ベスト5には入ってるので
イメージ壊れるので日本版は拒否です(^_^;)。
ケロッチ
2017/07/26 07:52
おはようございます♪
105話ですか!
韓ドラは長いですよねぇ
嵌ってしまうと長くても観ちゃい
ますけどね

私もいろいろ録画してます (笑)
おとめ
2017/07/26 07:55
ケロッチさんへ

こんにちは〜暑いですねぇ〜(;´・ω・)
「凍える華」の時間帯の韓ドラを引き続いて
録画してるので、流れで観てます
イユリさん主演のは絶対面白いのでハマります
そうですよね〜韓ドラ生活長いけどもうなくてはならない物で悲しいことがあろうと、体調悪かろうと生活の一部ですよね
久々にヨン様やっぱり綺麗だなって思いながら
観ています、忘れてたシーンもあって
あ、ここはこうだったのかとか思いながら観ています
韓ドラのごめん愛してる、泣きましたよね〜
長瀬君もなかなかいいのですが大竹しのぶさんの母親役が
何だか可愛いくてピンときません
そうですか、日本版拒否ですか
うんうん、わかりますよその気持ち

ぺこ
2017/07/26 16:41
おとめさんへ

こんにちは〜♪
105話長いようですが、月〜金毎日観てたら
あっという間に終わりました
日本のドラマは11話位なのであっけない気がします
おとめさんは何をご覧になってるのかな?
また良かったら教えてくださいね
ぺこ
2017/07/26 16:45
こんばんは。
「冬のソナタ」懐かしいですね〜。
昔は友達の影響もあって韓国ドラマ、特にイ・ビョンホンのドラマを沢山観ましたよ。
友達に連れられて映画にも行ったなぁ〜
イエティ1号
2017/07/26 19:19
イエティ1号さんへ

そうですか、ご覧になりましたか?
凄いブームでしたものね、私実は知らなくて
息子が担任の女先生がハマってるらしいよって
言ってたので1話目観たのですが
途中で寝てしまったんですよ
2話目で面白いって気づいてその先生が録画してる
1話を見せてもらいました(;´・ω・)
私の仲良しの人は冬ソナでヨン様ヨン様って
騒いでたのに、ビョンホンさんの美しき日々で
すっかりビョンホンさんに心変わりしたんです
確かに、かっこいいですよね
ぺこ
2017/07/27 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国ドラマ ぺこおばさんの気まま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる