ぺこおばさんの気まま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いですねぇ〜

<<   作成日時 : 2017/07/16 16:03   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

毎日猛暑が続いていますが、皆様夏バテしてませんか?

今日は母の5七日でした、朝からお寺さんにお参りしていただきました

早いもので母が逝ってしまってから1ヵ月が過ぎました

私は何とか元気です(^^)/

坐骨神経痛の痛みも少しづつ和らいできて、かなり動けています

5月に痛み出して7月の初めまで痛み止めで何とか我慢してましたが

もう薬も飲まず、家事も苦にならなくなってきました

痛みがないって幸せですよね〜

行きたいところにも行けるしやりたいこともできるし

ということで、みーちゃんゆーちゃんとアンパンマンショーを見に行ってきました

母のお葬式以来のお出かけでした

みーちゃんもゆーちゃんも、手足口病で40度の熱が出て

その後もまた、風邪のような(病名忘れました)病気に感染して

やっとよくなったら、みーちゃんが中耳炎になり

ずっと二人とも保育園を休んでいました

何度も熱を出して、すっと心配しながらろくに寝ずに看病してたママがつらそうなので

息子にお母さんとこでお昼ご飯を食べさせてあげてって言われて

ママと孫たちがお昼頃来て、ご飯食べてお昼寝して夜ご飯のおかずを持って帰る

という何日かは、私にとって良いリハビリになりました

おかげで、お葬式以来神経痛もあってダラダラすごして鈍った体でしたが

自転車で15分くらいのスーパーにも行けるようになりました

元気で嫁ちゃんに協力が出来ることが私にはすごくうれしいことなんです



いつも元気で明るいみーちゃんが元気がなくて泣いてばかりでしたが

何とかこの日、アンパンマンショーに行けました

画像


二人ともまだ少し、鼻声でしたが、ご機嫌でショーを観ました
私も久々の良い気分転換になりました

これから少しづつウオーキングしたり、8月からプール歩行を目指してリハビリします
元気でこれからも、孫たちと遊べる、ばぁばでいたいと思います

画像


2個目のスイカは1個目より大きくなって収穫して、みんなでいただきました

3個目4個目は残念ながら、小さいうちに黒くなってポロリと落ちてしまいました

でも2個生ったから大成功かな?



皆様猛暑が続いていますが、お体ご自愛くださいね



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ぺこさん、坐骨神経痛が楽になった様で、本当に良かったですね〜
本当に痛みの無いのはありがたい事です。
みいちゃん達とのひと時。
頼りにされて、こちらもその気持ちに返す事が出来て、それが何よりの嬉しさでリハビリになるのですね。
ぺこさんのお気持ちよ〜く分かりますよ。
一緒にアンパンマンショーんいも行けて良かったですね。
それと、なんと立派に育ったスイカ
さぞかし美味しかった事でしょう。
イエティ1号
2017/07/17 12:05
イエティ1号さんへ

ありがとうございます
痛みでなにもやる気にならず痛いって言う言葉しか
出ない毎日で、おまけに梅雨で憂鬱でした
久々に孫たちと過ごせて良かったです
ショーを見た後も100均やスーパーにも行けてリフレッシュできました

スイカ2個目は大きかったですよ
でも味は1個目の小さい方が美味しかったです
今小さいのが一つ生ってます、楽しみです♪
ぺこ
2017/07/17 14:35
坐骨神経痛の痛みが少しずつ和らいできてるそうで、
大変な時期を超えられた感じですね。良かったです。
みーちゃん、ゆーちゃん、いつもの元気な姿にはもう一息でしょうか。
それでもアンパンマンショーを楽しむことができて良かったです。
痛みがないこと、頼られそれに応えられること、本当に幸せなことだと思います。
まだまだペコさんの出番がありそうですから、動ける体でいたいですね。

スイカ随分大きく育ちましたねぇ。みなさんで召し上がるのに十分な大きさですね。
すずりん♪
2017/07/17 20:35
おはようございます
坐骨神経痛の痛みが和らいだのは
何よりです!
痛いといろいろご不便でしょうし
気分が晴れませんよね

お孫さんたちも だいぶ体調が
戻ってきたのは何よりでした
お嫁さんもぺこさんに気分転換
させてもらって 本当に よかったです♪

スイカ
大きく育ちましたねぇ!!!!

皆さんで召し上がれて 最高ですね♪
おとめ
2017/07/18 08:10
おはようございます^^
先週は本州なみに暑さが続いていて
しかも娘1夫婦が連休中来てたので
暑さが倍増でした(;´▽`A``
暑くても孫っちは元気一杯で
一日中動きが止まらずお昼寝もしないで
遊んでいました2歳児の体力そうとうです
しかも食欲も凄くてお三度に追われていましたヾ(≧∇≦)
みーちゃんもゆーちゃんも回復されて良かった〜♪
あ・わたしも自分の調子の悪さ忘れるくらい頑張ってましたが
帰った後にどっと疲れが出ていました・・。
みーちゃんもですがゆーちゃんも大きいですねぇ
髪もフサフサですね♪
ゆーちゃんもアンパンマン好きですか?
孫っちは相変わらず、中毒続いてます
連休中もDVD借りておいたのを繰り返し見たりしてました(^_^;)。
ケロッチ
2017/07/19 05:48
すずりん♪さんへ

ホントに痛みがないと気持ちが前向きになります
母の事があったし、体調も崩してたのですが
やっと元の体調に回復して
生活のリズムも戻ってきました
孫たちも落ち着いてやれやれです
健康に気を付けて、いつでも役に立つばあばで居たいです

スイカ、もう一つ小さな実がなっています
大きくなるのが楽しみです♪
ぺこ
2017/07/19 16:55
おとめさんへ

特に坐骨神経痛は歩くのも座るのも痛いので
寝転んでるしかなくて家事もはかどりません
気持ちも沈みます
孫たちが来て大変でしたが良いリハビリになって
回復が早かったのかもしれません
母が居なくなってだらだらの生活になってました

スイカ、こんな小さな花壇でできるとは!
毎日朝起きるとスイカ生ってないかな〜と
庭に出るのが楽しみです(^^♪
ぺこ
2017/07/19 16:58
ケロッチさんへ

先週天気予報見てたら、北海道の方が
和歌山より気温が高くてびっくりしましたよ
ケロッチさん地方も暑いのかなぁって思いました
娘さん一家が滞在してたんですね
そうそう、お3度がねぇ大変ですよね〜
我が家も先週各日にきて食事の用意が大変でした
みーちゃんは保育園でいう事をよく聞く優等生みたいで
その分家に帰ったら、ママに甘えるようになって
2歳の頃のママが居なくても平気でぐずることもない
子だったのに、反抗期なのかちょっと自我が出てきました
その分ゆーちゃんがママママって言わなくなり
ばぁば〜って追い回してくれるようになって
可愛いです、みーちゃんよりおっとりしてて
声も低くてハスキーで凄く静かな子です
二人とも、体格は標準タイプです
ママは小柄で、パパも標準タイプなんですよ
ゆーちゃんは髪の毛が多くて立ってくるのでこの後丸坊主に
しようと言ってました
相変らずふたりともアンパンマン大好きですね
ビデオも二人でアンパンマンばかり見てます
ぺこ
2017/07/19 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いですねぇ〜 ぺこおばさんの気まま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる