ぺこおばさんの気まま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛いです!

<<   作成日時 : 2017/05/28 08:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

1本の枝に4本のバラの花が咲いてました

画像



楽しい記事が続いてましたが、実は体調はあまりよくなかったんです

持病の坐骨神経痛がじわじわと痛みが出てましたが

なんとか、ごまかしごまかし、過ごしてました

でも、エキスポシティに行った、2日後突然の激痛で

大げさかもしれませんが、のたうち回るほど痛くて

なんだ〜この痛さ〜痛い〜って大騒ぎ

もしかして、腎臓にある石が動いて痛みが出てるのか

それとも腰椎や脊髄になにかあるのか?

翌日医大の泌尿器科のCT検査の結果を聞きに行くことになってたので

なにかあれば、分かると思い翌日痛みをこらえながら医大まで行きました

でも、何も異常なし、石は3ミリだが、この位置なら痛みも出ないし尿検査も異常なし

やっぱり坐骨神経痛なのかな〜って「ロキソニン」と座薬でなんとか痛みを我慢して

また昨日近くのいつも通っているクリニックで神経痛のくすり「リリカ」を処方してもらい

昨夜飲みました、いま副作用でぼーっとした頭でこの記事を書いています

5月から梅雨にかけて毎年痛みが出ますが

今年の痛みは強く身体全体痛むのでホントに辛いです

痛さを表現すると、ピリピリ、チクチク、ジンジンって言う感じです

酷いときは腰の周りがヒリヒリして熱をもってきます

ここ何年かは痛みは時々あっても、これほどひどくなかった気がします

母の事があるので、精神的なものもあるのか?なんて思ったり

理学療法士さんに聞くと自律神経失調症とかで痛みが出ることもあるって

とにかく、原因がよくわからない痛みにもう15年以上悩まされています



何かと出歩いて、遊びすぎたのか、当分家で大人しくしています

が!母の介護は休めません

母は相変わらず元気で、今も私の横で

「バカヤロー、何してるんや〜あほ〜」って叫んでいます






すみません思い切り愚痴でした、読んでくださってありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
坐骨神経痛
うちの母も かつて ずいぶん苦しんでいて
針治療にずっと通ってましたが ある日
治りました
ボスも 前に 坐骨神経痛で これ以上ひどく
なったら手術かもと覚悟しつつ しばらく
マッサージにかかってましたが それも
治りました
そうかと思うと 手術された方も知ってます

これと言う治療の決め手がないのかもしれませんね

もしできるのであれ 西洋医学ばかりでなく
マッサージとか針も選択肢に入れられると良いのかも
しれません

くれぐれもお大事になさって下さい
おとめ
2017/05/29 12:31
おとめさんへ

40代に仕事を無理して続けてたら
ドンドンひどくなって50代は入院したり
でも私の場合ヘルニアでもないし
手術の対象となる原因もなく・・・
だた、筋肉が緊張しやく、関節が硬い等の
体質?生活習慣?母の介護でぎっくり腰したり
母が私が見えないと叫び声をあげるので
横で、パソをして気を紛らわせてますが
座りすぎて、足腰がしびれてもパソに夢中に
なってたり、姿勢も猫背だし・・・・
私も針灸、整体、マッサージ、カイロ良いと聞くと
あらゆる方法を試しています
ブロック注射もひどいときは打ちに行きました
ここ何年か歳の精か無理をしなくなって
激痛で動けないようなことは無くなりました
でも、年に何回か痛みが来ます
いろいろありがとうございます
リリカが少し効いてるので激痛はないです
今回は歩けるし動けるのでまだマシかな?って
思って、今はゆっくりしています
ぺこ
2017/05/29 12:58
こんにちは。
痛いのって本当に辛いですよね。
私も経験があるのでよ〜く分かりますよ。
私の場合はいきなり来て、肩に熱い鉄板を乗せられたような痛さ。
寝てても痛くて、お風呂に力を抜いて浮かんでいるのが一番マシで、本当にお風呂に浮かんでました。
着替えも出来ず、パジャマのままで病院に行って診察券も夫に頼み、MRIを撮ったら頸椎のヘルニアでした。
一番強い痛み止めの座薬をもらいました。
お陰様であれから一度も出ませんが、ぺこさんの痛さは分かりますよ〜。
私の場合は原因が分かったけれど、原因が分からない痛さは尚更でしょう。
どうぞお大事になさって下さいね
イエティ1号
2017/05/30 10:34
イエティ1号さんへ

昨夜も夜中痛みで目が覚めたら
腰から足にかけて電気が走る?熱をもってヒリヒリ
チクチクジンジンがいっぺんに押し寄せて
思わず痛い〜なんとかして〜って口に出ました
とりあえず痛み止めを飲んでひたすら我慢
1時間位痛みが続いた後少し楽になって寝ました
今もジンジン痛いです
腰のヘルニア?か持って思いますが
何度もこの痛さで検査してもヘルニアじゃなくて
今回もそうかな〜って悩んでいます
明日また病院で診てもらいます

目の手術控えてるのにコメント下さって
ありがとうございます
ぺこ
2017/05/30 11:33
痛みは辛いですよね。ましてや原因が分からないと、治療方法も分からないし。。。
私は膵炎でどうしていいか分からない、身体のおきどころのない痛みを経験しました。
血液検査には出なくて、初め胃炎と診断されたのですが胃のお薬では痛みがおさまらず、毎日が辛かったです。膵炎と診断されてからはお薬で痛みも治まり、今は常備していて、おかしいと思ったら、すぐのんでいます。
胸の痛みは検査しても異常なく精神的なものかもしれにということで、
抗不安剤が処方され、これも常備しています。
ぺこさんゆっくりしてくださいとも言えない状況ですが。。。
原因が分かるといいですね。
すずりん♪
2017/06/01 00:13
すずりんさんへ

癌は初期で症状もないときに見つかったので
痛みは術後の痛みしかなく激痛はなかったんです
昨夜4回目の激痛に襲われ夜中パニックになりました
今日かかりつけの病院に行って来週MRIの検査予約してきました
先生はその痛さは多分狭窄症かヘルニア?かもって
夜中に限って激痛があるのは多分精神的なものかな
痛み止めと抗不安剤を併用して飲むと落ち着きます
先生が夜中激痛がきて不安になったら
病院に来なさい、鎮静剤もあるし痛み止めの注射もあるから
家で、夜中不安になったら余計に痛くなると聞いて
少し、気が楽になりました
そうですか〜膵炎って痛いって聞きますよ
痛かったでしょうね
痛みってホントに続くと落ち込みます
いまちょっと薬が効いてるので、お返事させて頂きました
ありがとうございました
ぺこ
2017/06/01 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛いです! ぺこおばさんの気まま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる