ぺこおばさんの気まま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バラが咲いた♪

<<   作成日時 : 2017/05/13 20:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

バラが咲いたバラが咲いた
我が家のバラも咲いてきました

画像




画像



画像


前記事の四季の里にバラ園があったのでパチリとしてきました

画像




画像



画像



画像



画像




画像


紫陽花?って思ったけどちょっと早いですよね
コデマリ、バラ科なんですね〜
画像


外にはこんな花がいっぱいでした
画像


画像


四季の里にこんなものもありましたよ
                                 済州トルハルバン
画像


5月2日は
以前ご紹介した、幼馴染のKちゃんとJちゃんとまた3人でプチ同窓会しました

午前11時半に待ち合わせて、夕方4時過ぎまで話は盛り上がりました

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますね、次回を楽しみに待つことにしましょう


今回はファミリーレストランのジョイフルでした

ハンバーグ。最近歯が悪いので、食べやすいのでハンバーグが多いです
画像


デザートはチョコレートパフェです、久々に食べたので美味しかったわ〜
画像



4日に息子一家と出かけて、そのあとまた風邪がぶり返しダウン〜

2日寝込んで、10日医大のCTとマンモー検査が入ってたので

まだ熱があってだるいけど頑張って行ってきました

血液検査の結果は・・・中性脂肪がここ何年か標準値だったのに、なんと倍の数値に!

身体がだるくて重い筈です、母の介護と言っても運動しないし

そういえば、最近母の介護で食事が不規則で、料理も簡単な卵や肉料理が多かったです

おまけに母のそばでテレビを見てたり、寝転んでたり、身体動かしてなかったので

筋肉が落ちて代謝が悪くなってたらしくて、あまり食べてないのに、太りやすいです

一番凹んだのが、腫瘍マーカーの値が今までで5年間で一番高かった事です

先生が、風邪をひいてて疲労がたまってるからなので

心配ないよって言ってくれましたがちょっと心配です

あ〜マンモーグラフィーは異状なしでした

また明日から食事に気を付けて、運動も心がけるようにします

う〜〜んそれにしても5月は毎年不調です






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
リフレッシュにと外で楽しむと身体が疲れますね。
でも家にばかりいると心が疲れますし。
疲れていると風邪もひきやすく、治りも遅いですよね。
難しい状況でしょうが、身体も心も労わってくださいね。
私も三日前に出かけて、風邪をひいたのか、咳が止まらなくて苦しい!です
すずりん♪
2017/05/13 23:27
すずりん♪さんへ

体調が悪くても外に出る様にしています
家に居るともっと体調悪くなりますから
今風邪ひいてる方が多いですよね
気温の変化に対応できないのでしょうか
私もまだ喉がイガイガして咳が出ます
すずりんさんも早く良くなりますように
お大事になさってくださいね
ぺこ
2017/05/14 13:05
こんばんは。
最近の気候は暑い位になったり、と思うと未だ肌寒くなったりと健康な人でさえ体調がおかしくなりますよね。
やっぱり5月は気温の変化が大きいのでしょうかね
でも、仲良しお友達とのランチタイムは心の健康には何よりになりましたね。
腫瘍マーカーの値は私も一度高くなった事があって、「先生になにかあった?」と聞かれた事がありましたよ。
その時は風邪気味で喉も腫れて痛かったのでその事を話したら「じゃそのせいだから心配はないな」と仰いました。
きっとこんな事ってよくあるのかも知れませんよ。
イエティ1号
2017/05/14 20:49
イエティ1号さんへ

こんにちは〜こちらは今日は夏の様な気温です
相変らずダルクて節々が痛くて憂鬱な感じです
今日リハビリで理学療法士さんに
明日の胃カメラが気になってるんでしょう?
って言われました、そうなんです明日です
先日腫瘍マーカーが高くて心に引っかかってます
イエティ1号さんもそんなことがあったのですね
腫瘍マーカが私より低くていつも平均内だった
乳癌友達が再発したこともあるし
あまり数値を気にしない方が良いですよね
明日、5年目の最後の胃カメラです
気を取り直して行って来ますね
ありがとうございます
ぺこ
2017/05/15 11:06
おはようございます〜^^
こちらは3月の気温に戻った感じで
毎日「寒いねぇ〜」があいさつになってます・・
↑の済州トルハルバン・・に反応してしまいましたヾ(≧∇≦)
なにか縁があるのかなぁ?↑紫のね、ラベンダーこちらでは
越冬できない品種ですが好きな種類です、ぺこさんの
お庭のバラも毎年綺麗ですねぇ〜♪
今日、胃カメラなんですね・・
ストレスからもきてますよねぇ〜
ガンバっていってらっしゃい〜
ケロッチ
2017/05/16 06:37
おはようございます
きれいなバラにかわいいお花たちがいっぱい!
ぺこ家のバラも咲いて なんかいいなぁって
思ってたら ちょっとお加減悪かったのですね
先生の仰る通り 風邪は万病の素で 数値がちょっと
悪くなったのだと思いますが 梅雨入り前の
快適な陽気を利用して 少し お散歩とか増やせると
良いのかもしれませんねぇ

くれぐれもご無理なさらずに
おとめ
2017/05/16 08:59
ケロッチさんへ

ただいま〜です
無事胃カメラ検査が済んで帰ってきました
5年間で何度カメラ飲んだやらとうとう最後です
医大は眠らせてくれないので毎回ビビりながら
胃カメラ検査受けています
毎回医者が変わるので、上手な先生が来ますように
って毎回祈ります、今日は・・まぁまぁの先生かな
結果は来週ですがポリープはなかったので
ちょっとホッとしています

そうそう済州トルハルバン私もめっちゃ見てました
前で記念写真写したかったのに
息子にめんどくさいって却下されました(;^ω^)

紫の花ラベンダーなんだって帰って来てから
知りました、可愛い花ですよね
ぺこ
2017/05/16 12:42
おとめさんへ

こんにちは〜^^
バラ去年一本ダメにしてしまったので
今年は頑張って世話したんです
肥料毎日上げてたら大きなバラの花が咲きました
今、満開です
ずっと風邪が治らなくてでも遊びには行くので
また寝込んでを繰り返しました
今日胃カメラ検査が済んでホッとしています
5年も年2回は胃カメラしてるのに
なかなか慣れません、今日も苦しかったです(;^ω^)
母の介護でちゃんと食事や運動できてなくて
筋力が弱ってるのかちょっとしたことで
足腰や背中が痛くなります
出来るだけ歩くように心がけますね
ぺこ
2017/05/16 17:48
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

沢山の綺麗な薔薇のお写真を
見せて頂き ありがとうございました♪.+゚♬✿
風薫る五月ですが・・・
体調を崩しやすい時でもあります。
どうか くれぐれも無理なさらない様に
お身体お大事にお過ごし下さいd(´ー`*)ね!
♪のこ♪
2017/05/16 19:40
♪のこ♪さんへ


こんにちは〜(^^♪
下手な写真ですがご覧下さってありがとうございます
5月は気温も良いし爽やかなのに
どうしてなのか毎年体調を崩します
だるくてやる気が起こらず毎日怠けてるので
身体もなまってきます
食事と運動に気を付けて体調戻したいです
ぺこ
2017/05/17 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラが咲いた♪ ぺこおばさんの気まま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる