ぺこおばさんの気まま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫たちとピクニックその@

<<   作成日時 : 2017/05/06 16:21   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 16

5月4日息子一家とお弁当持って出かけました

                   息子の新居に近い処で、お金も要らず
               孫達が思い切り遊べると処という事でここを選びました
      

四季の里ホームページ(良かったら覗いてみてね)↓

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%9B%9B%E5%AD%A3%E3%81%AE%E9%87%8C+%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%B1%B1#mode%3Dsearch

                      こんなお花畑が出迎えてくれます
画像


      広ーい、公園には人工の川も流れていて、テントを張ってる人や、お弁当食べてる人で大賑わいです
画像


        こんな川でみんな水遊びみーちゃんもゆーちゃんもびしょぬれになって遊びました
画像


                    藤棚の下の木陰で私はのんびり〜〜
画像



                        藤の花をUPに撮影してみました
画像


              仲良く手をつないであるくみーちゃんとゆーちゃんです
          着いたときはママのっだっこ争奪戦で喧嘩して大泣きしてたのにね
画像

               みーちゃんにおやつを食べさせてもらってるゆーちゃん
画像


                 土いじりして泥んこになっても今日は大丈夫!
画像



                        70mのローラースライダー
                         
画像


                    滑り降りてきたパパとみーちゃんをパチリ
画像



画像



                     ママと高い縄梯子を渡るみーちゃん
画像


                  ゆーちゃんも頑張って縄梯子上がっていきます
画像


                        帰りはパパの肩車のみーちゃん
          パパの真っ赤なTシャツは孫たちや私が人込みでもすぐに探せるように着てるらしい
画像



上の方まで行くとこんな景色が広がっていました
画像


画像



4月に入ってから、体調が悪くて毎日頭痛がしたり、少し風邪をひいて寝込んだり

特に母のトイレ介助は足腰腕にきて、イテテテって言いながらやってたり

この日の前日も足が痛くて、こんなに広い公園だし、階段や坂も多いので

心配してましたが、日ごろの私は仮病?なのかって

自分でも疑ってしまうほど、どんどん歩けて登れて

孫たちのお蔭で、若返ったような気さえしています

あくる日は程よい筋肉痛はあるものの気持ちはすっきり〜〜〜

ばぁば〜一緒に行こうねって誘ってくれたみーちゃんや
わざわざ逆方向なにに迎えに来てくれた息子夫婦に感謝感謝です

帰り道「お母さん、どんどんいろんなところに、皆で行こうね」って言ってくれた

嫁ちゃんに「ありがとう〜いつでも私は行くよ〜」って心からお礼を言いました

毎日毎日母と向き合っていると、母にも優しくできなくなったりするので

またいつでも元気について行けるように足腰鍛えておかなくてはね


今回はここまでです、ご覧くださりありがとうございました<m(__)m>
そのAもありますがただいま編集中です





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
楽しいGWでしたね。
っていうかまだ終わってないのかしら?
うちは4〜6日に長女一家が押し寄せてきてBBQ・・・
今日は孫たちに夫が連れ立って午前中は公園で思いっきり遊んできたようですが、私はとても無理(>_<)たぶん体力がついていきません。
私は明日は仕事って思うだけで、疲れが増してしまいます。
だからペコさんのように気持ちよく楽しく過ごして、疲れてもすっきりできる人がすごいなぁって思いますよ。
お母さんのお世話もとても大変でしょうから、お孫さんたちの存在がペコさんには栄養ドリンクみたいですね。
私もですが、ず〜〜っと、お孫さんたちとちゃんと一緒に歩けるように、頑張ろうね
まりん
2017/05/06 19:40
ぺこさぁぁ〜〜ん! 
(☆^ー゚)v こんばんは〜♪☆

みーちゃんや ゆーちゃんと
楽しい一日を過ごせて 
本当に良かったです✿(◡‿◡*)❤ねぇ
「四季の里」いい所みたいですね♪
割と近くて お金も要らず
遊具も沢山あって 綺麗なお✿花✿に
癒されて ぺこさんも
┣心━心━心┫できましたd(゚∀゚*)ネッ
又 機会を作っては
みーちゃんや ゆーちゃんと
お出掛けできたらいいですね♪

ぺこさんの心が癒されると
お母さまに対しても より優しく
接する事ができるし 
お身体 労わりながら
頑張って下さいd(´ー`*)ね!
応援してますよd(@^∇゚)/ファイトッ♪
♪のこ♪
2017/05/06 20:35
こんばんは。
楽しそうな写真が一杯で、お天気も良くて本当に良かったですね。
優しい息子さんやお嫁さん、そして可愛いお孫さん達と過ごされて楽しい命の洗濯が出来ましたね。
たまにはこんな楽しい事、絶対に必要ですよね。
イエティ1号
2017/05/07 19:52
こんばんは
風薫る5月、瑞々しい新緑に目も心も洗われるように感じます。ぺこさんはお孫さんたちと素敵な一日を過ごしておられたのですね。たくさんの写真、撮られたのですね1枚1枚がイキイキしているように思います。きっとカメラマンのぺこさんがイキイキされていたからでしょうね。芝桜でしょうか?みごとですね。長男さんとお嫁さん、お孫さんたちとぺこさん、お幸せそうな雰囲気が伝わってきます。みーちゃんとゆーちゃん、すくすく成長されて、ほんとうに可愛いですね。これからも家族揃って、どんんどんおでかけなさって下さいませ。ぺこさんの長男さんはお優しいですね。
オパール
2017/05/08 21:58
こんにちは〜
素敵なところですね!
こんなに手入れがされてるのに無料なんですか!
すごいですね!

楽しいとちょっとくらい痛いところとかあっても
忘れちゃうのわかります♪

息子さんご家族とちょくちょくお出かけなさって
いっぱいリフレッシュなさって下さいね!
おとめ
2017/05/09 12:21
まりんさんへ

まりんさんはお孫さん達がいらして賑やかでしたね
この日は私に付き合ってくれたのですが
次の日から嫁ちゃんの実家に行って
何泊かしてきたみたいですよ
家には一度も泊ったことないんです
娘さんが居るといいなぁって思います

実はこの日の後やっぱり体調崩して
風邪がぶり返し、一日起き上がれませんでした
まだ足腰が痛くて寝てばかりです
この日元気に行けたのが不思議なくらいです
もう少し鍛えないとダメだなって思いました
ぺこ
2017/05/09 15:34
♪のこ♪さんへ

は〜い、楽しい一日を過ごしました
この公園は知ってましたが行くのは初めてで
こんなにきれいで広いとは思いませんでした
入場料もお金のいる乗り物もなく
売店もなく、よい景色と空気で癒されました

昨日から疲れが出たのか節々が痛くて寝込みました
体力の無さを痛感しました
もっと鍛えないと孫と遊べないですね〜
明日は医大で検査があります
出来るだけ食事運動に気を付けて頑張りますね
ぺこ
2017/05/09 17:16
イエティ1号さんへ

写真たくさん写したつもりですが帰って来て
観たらよい画像がなくて・・・・・
動画いっぱい撮影してきたんですけどね
この日はカンカン照りでもなくて適当に雲もあって
涼しくて丁度良い気温で楽しめました
ロードスライダーやってみたかったのですが
息子に止められました(;^ω^)
ぺこ
2017/05/09 17:19
オパールさんへ

こんにちは〜
良い季節なのに、不思議と5月になると体調崩します
大病したのも、バイク事故も5月でした
なので、今年はジンクスを破るぞ〜と思って
沢山予定を入れて出かけてますが
出かけるたびに後日寝込みます(;^ω^)

写真は少しも上達しません
帰って来てパソにUPしたら、よい画像がなくて・・
息子のカメラの画像を拝借したりしています
二人の孫が元気ですくすく育ってくれて幸せです
息子はともかく、嫁ちゃんが優しい子なので
私はラッキーだなっておもいます
ぺこ
2017/05/09 17:24
おとめさんへ

私も初めて行ってこんなに設備が良くて
綺麗な公園でしかも入場料も要らず
遊具も沢山あって、見晴らしよく
色んな花があってびっくりでした

痛みは脳で感じるとか言いますよね
楽しいと痛いのを感じないって最近分かりました
以前は痛いから行かないって断ってましたが
大病してから、行かないといつ行けなくなるか
分からないって思うようになったんです
ぺこ
2017/05/09 17:31
おはようございます〜^^
「四季の里」
充実してますねぇ〜遊具も凄いたくさん♪
素敵な一日を過ごされましたね
わたしも不調続いてますが・・
外にいるとなぜか気持ちも良くなってます。
不調の原因は
PC、TV、スマホ生活だからかなぁって思いつつ
止められませんが(^_^;)。
これからは気持ちのいい季節なので
外にどんどん出て行こうと思ってます♪
でもねぇ〜7日は黄砂がひどかったんですよ・・
しかもPM2.5も心配ですヾ(≧∇≦)。
ケロッチ
2017/05/11 08:36
ケロッチさんへ

おはようございます。
連休の疲れは出てませんか?
私も連休明け一日寝込んで昨日は医大の検査と
診察で4時間かかって、今日はもうぐったりです
今母がデイに行ったのでやれやれです
と思ったら、ユーちゃんが熱出してママが大変だから
おかず作ってって息子から電話があって
重い腰を上げて下準備しました(;^ω^)

四季の里、行きたいって思ってたのですが
行く機会がなくて、孫が出来たら念願が叶いました
私も正直こんなに広くて綺麗で設備が良くてしかもタダ
って思わなかったです、また桜咲くころ行きたいです
ぺこ
2017/05/11 10:21
楽しいGW過ごせてよかったですね!!
小さなお孫さんたちのお相手は大変ですが
元気もらえますよね(^^♪
ホントにぺこさんの〜仮病?なんて気持ち解ります
私もそうでした〜〜今は下が高校生でなかなか会えなくなりましたが〜
ぺこさん、今が一番いい時ですよ!!!
お孫さんと一緒にどんどん出掛けて下さいね!!
でも身体だけは無理しないで下さいね!!!
miki
2017/05/11 20:06
mikiさんへ

孫たちとはGWこの日一日だけ遊んで
後は体調悪くて寝込みがちでした(;^ω^)
体調悪い中医大の検査診察がありもうぐったりです
今日久々に腕のリハビリにいってきましたが
筋力が落ちてるねって言われました
検査結果が半年前より悪くて母の介護を良いことに
食事も運動もいい加減だったなって反省しています
とかいいながら明日もランチの約束してるんです

もう下のお孫さんで高校生ですか〜
私は60過ぎて出来た孫なのでもうしばらく楽しめそうです
ありがとうございます
お互いに体を労わりながらやっていきましょうね

ぺこ
2017/05/12 12:35
楽しいゴールデンウィークでしたね。
四季の里って いい所ですね〜。
お天気もよくて 思う存分 楽しめましたか?
私は ずっと 主人の病院に通っていました。
やっと 11日に退院しましたが。
病院から家に帰ると 主人がいないので かえってのんびりできましたわ。
こんな事 言ってはいけないかな?
あさがお
2017/05/12 21:29
あさがおさんへ

コメントありがとうございます
引っ越してからあまり会えてなくて寂しかったのですが
この日は一緒に遊びに行けて楽しかったです
四季の里、ずっと前から知っててのですが
初めて行きました気候も良くて気持ち良かったです

( *´艸`)分かりますよ〜
私は旦那が居ないけど、男の人が居ると
何かと大変なので居ないと楽ですよね
でも元気に帰ってきてくれたから
喜ばないといけないですよね
ぺこ
2017/05/13 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫たちとピクニックその@ ぺこおばさんの気まま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる