ぺこおばさんの気まま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ですねぇ〜

<<   作成日時 : 2017/04/25 20:07   >>

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 18

息子が私のパソに画像を入れてくれたので見てくださいね
みーちゃんとゆーちゃんの入園式です
幸いおなじ保育園に入れました

二人とも2週間が過ぎてすっかり慣れて元気に通っています


画像


桜をバックにハイポーズ

画像



桜の下を走り回る二人
画像


5年前息子の結婚式にもらったバラの花束挿し木にして置いたら見事に毎年咲いてくれます
今年もつぼみが沢山ついています、咲くのが楽しみです
画像


3年前の母の日に嫁ちゃんプレゼントしてもらったカーネーション毎年咲いています
画像


キイセンカ
お仏壇にお供えする用に買ってきました

画像


頂き物のサザンクロスぜんぜん花がつきません

div align="center">画像

マーガレット去年植えてたのがまた咲いて大きくなっています
画像


この花も去年小さな苗を買って植えてたのがまた咲いてどんどん大きくなっています
画像



これってなんも花かわかりますか?
実はブロッコリー植えてたのですが収穫するのが遅くなって放置してたら花が咲いてました

画像



玄関がお花で華やかになります

画像


画像



さてさて、母のその後ですが
元気です!めっちゃ元気です、週一回のデイケアもこなし
5月から、週2回月、木に増えます

相変らず夜中「早く起きろ〜〜みんな起きろ〜電気つけて〜ふすま開けて〜」と
大騒ぎ、よくあんな大きな声が出るなって感心します
訪問リハビリの先生が母の筋肉は80前位しっかりしてるって言います
先生に支えられて部屋を一周歩いたりしています

以前のように、流動食の準備もない漏れて布団まで濡らすこともなく
おむつ交換もポータブルトイレで出来るようになってズボンを濡らすことも少なくなりました
少しづつ楽になってきました、来月から週2でデイにもいくし
私も何とか体調を戻しつつ、自分の好きなこともしていきたいと思います



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
みーちゃんとゆーちゃんの入園式
微笑ましいですねぇ
娘たちも2歳違いですが合わせて
6年間保育園通いました・・
行事もあるからぺこさんもこれから楽しみですね。
わたしも2月からなんとなく不調続いてますが
ぺこさんのお花に癒されます〜♪
お母さんのディケア回数も増えて良かったですね
ぺこさんも体調整えて頑張ってくださいね(^ー^* )。


ケロッチ
2017/04/26 09:40
こんにちは
入園式 おめでとうございます
微笑ましいですね♪

お母様 どんどん元気になられて
ぺこさんの負担も少しずつ解消
されて 安心しました
このまま 穏やかな日々が続きますように
おとめ
2017/04/27 12:31
みーちゃん、ゆーちゃん保育園に
>すっかり慣れて元気に通っています
お母様どんどん元気になられて、デイが5月から週2になり
>少しづつ楽になってきました
本当に良かったですね。
お花もたくさん咲いて、いつものように切り花がきれいに玄関を飾り、
すてきです。
ブロッコリーの花ってかわいいですね。知らなかったぁ。
すずりん♪
2017/04/27 23:09
ケロッチさんへ

返コメント遅くなってごめんね
母が風邪をひいて私もうつされて37度5分くらいまで
二人とも熱が出て私も寝込んでしまいました

そうですか6年間保育園通いましたか〜
小学校と同じ年数ですよね
昨日祖父母の参観がもうすぐあるから来てねって
言ってました、楽しみです♪

ケロッチさんも不調が続いてるのね
私も4月に入って不調が続いて時々一日寝込みます
病院に行くほどではないけど肩こり頭痛腰痛
胃腸の不調があって気分がすぐれません
毎年5月は不調なのであえて友達とランチや
出かける計画をしています
母のデイは増えて少しは出かけやすくなるので
引きこもらない様に頑張ります
ケロッチさんも、ぼちぼちやってくださいね
ぺこ
2017/04/28 08:34
こんにちは。
みいちゃんとゆうちゃん、同じ保育園に入園出来て本当に良かったですね。
東京のある区では待機児童が50%とか聞くと私も心配しましたが、何とか3人同じ保育園に通えて、いよいよ今年から上の子は小学校になりました。
それはそれで、児童保育が始まり大変かもね…。
お母様も落ち着いて来られて本当に良かったですね。
沢山のお花の写真を見ると心のゆとりも出来て来られたのかな、と私も嬉しくなりました。
イエティ1号
2017/04/28 13:08
おとめさんへ

ありがとうございます
二人とも、人懐こくてママが居なくても平気な
子たちなので慣れるのも早かったです

母は私と正反対にどんどん元気になっています
私は4月入って不調が続いて寝込む日もありま
昨日は母の風邪をうつされて私がダウンしました
母は鼻水が出る程度で治りました
母の底力にはびっくりするばかりです
ぺこ
2017/04/28 15:39
すずりんさんへ

4月に入って我が家も色々と環境が変わって
孫たちも、母も元気です
私だけが、不調に悩まされています
病院で診てもらうほどではない不調
肩こり頭痛腰痛動悸胃腸の不調で朝が特に辛いです
5月は毎年寝込むので、今からきをつけます

ブロッコリー
私もこんな花が咲くなんて知りませんでした
ぺこ
2017/04/28 15:45
イエティ1号さんへ

こんばんば〜^^
息子たちが住む地域は子供が少なくて
みーちゃんの同級生は5人しかないんです
私が住んでる処も子供が少なくなって
各学年1クラスで15人とかのクラスもあるんです
この辺は待機児童はないですね

母は元気になってはいますが
認知症は進んできて朝起きると
「ここはどこ?」私や兄に「お前は誰だ?」って
帰りたいよ〜母さん父さんって毎朝叫んでいます
夜中少し静かになりましたが、昼間は相変らず大声でギャーギャー言ってます
体調が悪いときはホントにその声が耐えられない時があります(;^ω^)
ぺこ
2017/04/28 20:19
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

みーちゃんとゆーちゃんの入園式!
おめでとうございます〜〜〜〜♪
みーちゃんからは 近況を電話して
くれるそうで 可愛いです(ღˇ◡ˇ)ネッ
お母さまも お元気になられて
デイケアも 週二日になるそうで
良かったです✿(◡‿◡*)❤ねぇ

沢山のお✿花✿に癒されて
ぺこさんも 落ち着かれてる感じですが
お身体には くれぐれもご自愛下さいね! 
♪のこ♪
2017/04/29 21:57
みーちゃん、ゆーちゃん一緒に保育園ですか
良かったですね〜仲良しさんですね〜可愛いィ〜

えっ!ブロッコリーの花ですか!?
初めて見ました〜あの丸い粒が全部花開いたら
ステキですねぇ〜〜お花としても鑑賞できますね!
〜春爛漫〜お花たくさん咲きましたねステキです!

コメント頂きありがとうございます<m(__)m>
耳鼻科に眼科に整形に病院のハシゴに明け暮れて
さぁブログを、と思いPCの前に座るとうつらうつらと
〜寝込むほどではないのですが、骨粗鬆症と診断され
胃の内視鏡検査をと〜〜で、動ける内にと〜
言う訳じゃないのですが〜ベランダ整理をして
「いつの間にか骨折」〜??腰痛がちょっと心配に…
油断大敵ですね〜〜〜

ぺこさんもくれぐれもお身体大切にして下さいね!!
miki
2017/04/29 22:40
♪のこ♪さんへ

ありがとうございます
私が腕を骨折したときまだゆーちゃんは生まれてなかったのに
早いものでもう保育園に通うなんてね〜
いまだに息子の新居に行けてないんです
もう引っ越して1っか月なのにね〜
息子は何も言ってこない、ほんとにつまらないです
嫁ちゃんの実家に連休は行ってるんでしょうけど

母はデイでも大声出したり、机をバンバンたたいたり
でも、あえてデイケアーにお世話になっています
5月は毎年体調が悪いのでストレスためないように頑張ります
ぺこ
2017/04/30 18:09
mikiさんへ

はい、一緒の保育園に行けました
みーちゃんが今ちょっと反抗期?
今までママに甘えるの我慢してたのか
最近ママ、ママってあかちゃんがえりしています
その分ゆーちゃんがしっかりしてきました
お姉ちゃんに意地悪されても平気です

ブロッコリーの花私も初めてみました
どんな野菜でも花は咲くのですね

私もリハビリ、歯医者、眼医者
癌の検査に医大と出かけるのは病院ばかりです
2年前の肩の骨折が未だに後遺症があって
このところリハビリは進んでますが痛みがひどくて
肩から背中胸まで痛くて夜中目が覚めます
私も少しづつ庭の手入れしてますが
今までのようにはいかなくて10分作業したら
30分休まないと次にかかれません
去年はもっと肩が痛かったのにもっと動けたのになって思います
年々痛いところが増えて大変です
お互いに無理しないでぼちぼちといきましょうね
ぺこ
2017/04/30 18:18
こんにちは。
お孫さん同じ保育園なんですね。
中々入れないと皆さん苦労してる
ようですね。
花が沢山咲いてて賑やかですね。
お母さま良い方向に進んでるようで
良かったですね。
ご自身も体調整えながらお過ごしください。
☆おばちゃま
2017/05/01 10:18
若葉の新緑が目にまばゆい季節を迎えました。
みーちゃん、ゆーちゃん、ほ〜んとに大きくなられました。オパールおばちゃん、ビックリです。みーちゃんがとてもお姉さんらしくなって、お喋りも立派なのでしょうね♪きっと大人顔負けですね。同じ幼稚園とは、心丈夫ですよね。ところでぺこさんとお兄さんの献身的な介護のお陰で、お母さまがこんなにも元気になられるとは、誰も想像されなかったでしょうね。大きなお声のお母様、これからの人生、好きなことをいっぱいされて、楽しくお暮らしになってくださいね。お花がお好きなぺこさん好きな趣味をいっぱいなさって、エンジョイしてくださいよー
オパール
2017/05/01 14:35
こんにちは。はじめまして。

オパールさんのお部屋より貴記事を知り、
ご訪問させていただきました。
とても可愛いお孫さんと素敵なお花の写真、
拝見して癒されました。

私は昨年還暦で夫は12歳年上の共に申年。
授かった孫も申年で、もうすぐ1歳2ヶ月。
まだ、あんよは今いち手を貸さないと
出来ないのですがベビーカに乗せて
あちらこちらに出掛けられるようなり
だんだん楽しみが増えてまいりました。

当方夫婦も寄る年波には勝てず
夫は来月白内障の手術が控えていますし、
私も先月はこの歳で智歯を3本抜く手術で
入院したりと…
互いに医療機関の行き来には枚挙に暇がありません。

どうかお体をご自愛なさいますよう
私も持病を複数抱えている身ですが
孫にパワーを貰いながらまだまだ頑張って
いくつもりです!
また、ご訪問させていただきます。


小枝
2017/05/02 13:36
☆おばちゃまさんへ

コメントありがとうございます
孫たちの保育園は園児が少なくて簡単に入れました
下の子は1歳なのでどうかなって思いましたが
同じ保育園に入れてホッとしました

今の季節花が沢山で綺麗ですよね
花作りは初心者で何もわからないまま我流です

母はどんどん元気になって来て
皆を驚かせています

ありがとうございます<m(__)m>
5月は不調なんですが、何とか頑張っています
ぺこ
2017/05/02 19:55
オパールさんへ

よい季節になりましたね
二人ともどんどん大きくなってきます
引っ越して保育園に行くようになって
あまり会えないですが母の介護で精一杯なので
寂しさを感じる間もありません

母はみんながびっくりする位元気です
ただ認知症特有の乱暴な口をきいたり大声を出したりが
今までよりひどく成ってきました

花を世話してる時が気の休まるときです
体調もいまいちですが、友達とランチしたり
外に出るようにしています
ぺこ
2017/05/03 15:04
小枝さんへ

初めまして、コメントありがとうございます
私よりずっとお若い小枝さんですね
お孫さん1歳2ヶ月なんですね可愛い盛りですね〜
これからどんどん可愛くなりますね

60過ぎたらいろんなところが悪くなってきますね
私も大病して、怪我して、益々痛いとこが増えて
おまけに歯も悪くなって去年の夏から
未だに治療に通っています、私も3本抜きました
白内障もあり、目が疲れます
足腰は痛いし、体重は増えるし・・・・
でも孫たちに癒されながら前向きに行こうと思っています
またぜひ訪問してくださいね、お待ちしています
ぺこ
2017/05/03 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
春ですねぇ〜 ぺこおばさんの気まま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる