ぺこおばさんの気まま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲きました

<<   作成日時 : 2017/04/14 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 14

今年は和歌山は桜の開花が遅くて4月14日で満開です





画像



遠くまでお花見行けなかったので近くの国道沿いの桜を写してきました

画像





画像



近所の空き地に咲いてるこの花なんでしょうね?
ご存知の方教えてね
画像



うちの庭の花です


画像



空き瓶に挿してみました
画像



孫のみーちゃんとゆーちゃんは4月10日から保育園に通い始めました

入園式の前日みーちゃんから電話があって
「ばぁば〜明日保育園に行くよ〜、着て行くドレスも買ったし、ママがすごーく頑張って袋とかぬってくれたよ〜」

「そう〜なん、ママ頑張ったんやな〜」「うん、めっちゃ頑張ったんやで〜」

という会話してから、2〜3日経っても電話もないし、泣かずにちゃんと行けてるか心配してたら

4日後また電話があって、昨日ね〜保育園でブランコ乗ったりしたんやで〜

そう、よかったね〜ってパパに代ると「じつは初日と次の日めっちゃ泣いて大変だったんや〜」

「でも3日目は機嫌よく行けたみたいやで〜」

「何言ってるのあなた(パパ)一ヶ月くらい私とバイバイする時おか〜さ〜んって泣いてたで〜」

そうか〜3日で泣かないで行けたらすごいよな〜ってパパは笑ってました

しっかり者のみーちゃんお姉ちゃんですが、まだ3歳泣いて当たり前だよ〜

ホントはもう一年家に置いてあげたかったなぁ〜

それにしても、1歳半の弟のゆーちゃん訳も分からず園でどうしてるのか?

ばぁばは心配でなりません


画像
広くなった新居で走り回るみーちゃんとゆーちゃんです

画像
引っ越してからあまり会ってなくてこんな画像しかないですが
クローゼットの中で遊ぶ二人です







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
イエティのブログにぺこさんがコメントして下さって、そのお返事コメントを書いてからここへ来たら、あ〜また可愛い切り花を飾っていらっしゃいました。素敵
そして久し振りのみいちゃん、イエティも「保育園頑張ってね〜」って応援してますよ〜
イエティ1号
2017/04/15 19:45
新学期ですね〜。
喜んで 保育園に行っている姿 想像できますよ。
おばあちゃんは心配でしょうが 毎日楽しく過ごしていると思いますよ〜。
これから おゆうぎ会とか 運動会とか 楽しみが増えましたね。
庭にたくさん花が咲いていて とってもきれいです。
ガーデニング 楽しんでくださいね〜。
あさがお
2017/04/16 07:44
イエティ1号 さんへ

庭に花が咲いてきたら、家の中にも花が飾りたくなって
少し枝を折って空き瓶に挿して楽しんでいます
家事に飽きたら花の世話をして気分転換しています

今日は久々にママとみーちゃんゆーちゃんが
お昼ご飯食べに来て夕方まで遊んで帰りました
昨夜から肩から背中にかけて痛かったのですが
張り切って、とんかつやハンバーグや煮物を
沢山作ってお土産にもって帰ってもらいました
おやつにみーちゃんとホットケーキを焼いたり
久々に楽しく過ごしました
二人とも明日から給食だそうです
ママがちゃんと食べてくれるかなって心配してましたよ
ぺこ
2017/04/16 20:51
庭のお花を瓶に・・・素敵ですね。
みーちゃん、ゆーちゃん、最初は心配でしょうが、
ばあばやママの心配をよそに
日に日に成長された姿を見せてくれることでしょうね。
すずりん♪
2017/04/17 23:32
おはようございます^^
今朝は暴風警報が出ていて学校も臨時休校とか・・
本州もアチコチで被害が出ていますね
北海道の桜も今年は早いみたいですが
まだ先です〜(^_^;)
庭のお花も色々で華やかですね♪
保育園デビュー最初は心配ですよねぇ〜
孫っちは昨年でしたが1歳前だったので
一日だけ泣いて次の日からは
ママの後追いもせずにケロっとしてたとか
今は4月から入園した子が大泣きしてると
心配そうに寄って行くらしいです(笑)。
ぺこさん大変な中、ご馳走まで作って
エライなぁ〜でも孫のためなら
なんでもしてやりたくなりますね
ケロッチ
2017/04/18 10:25
あさがおさんへ

コメントありがとうございます
暖かくなりましたね

保育園に孫たちのおゆうぎ会とか運動会に
行くのがとても楽しみです
元気でいつでも行けるように
足腰鍛えておかなくてはと思っています

もっとガーデニング楽しみたいですが
腕や足腰が痛くて思うようにできません
でも少しばかりの花を楽しんでいます♪



ぺこ
2017/04/18 19:27
すずりんさんへ

花が家にあると、癒されますね
身体が思うように動かないのであまり世話できないですが
少しづつ花を増やすのが楽しみです

孫たちは何とか頑張って園に行っています
一昨日みーちゃんがお友達出来たよ〜って言ってました
ぺこ
2017/04/18 19:31
こんばんは。
みーちゃんしっかりしていて偉いですね。
ゆーちゃんもしっかりしてそうですね。
これからが楽しみですね。

お花綺麗ですね。
今年は桜の満開が遅かったですが、ここ2、3日凄い暖かいですよね。
4月で夏日は、困りますね。
4月初旬は10度くらいでしたよね。
15度以上の気温差は体調崩しますよね。
ぺこさんもお大事にね
さくら
2017/04/18 22:35
こんにちは♪
お孫さんのご入園 おめでとうございます
み〜ちゃんは活発なんですねぇ
私は幼稚園が嫌で 朝 良く泣きましたよ
お友達ができるまで 嫌だった記憶です

新居での生活も 楽しんでいらっしゃるのが
伝わってきますね
ぺこさんはなかなか行かれなくて ちょっと
淋しいかもしれませんが しょっちゅうご連絡が
あるみたいで それも楽しみですね!
おとめ
2017/04/19 12:32
ケロッチさんへ

こちらは17日夜から夜中暴風警報警報が出て
朝起きたら家の外に置いてるものが散乱してました
そして桜が殆ど散ってしまい今年は
お花見行くことが出来ませんでした

ケロッチさんちの孫っちくん1歳前だったね〜
もうすっかり上級生になってるやん!

みーちゃんは園では泣かずに我慢してたのか
初日と二日目は家に帰ってからずっと泣いて
ぐずってたそうです、3日目は落ち着いてたそうです
二日目にゆーちゃんの水筒忘れて届けに行ったら
ぽつんと一人座っててまだ早かったかなぁ〜て
可哀そうなことしたな思いながら帰ってきたそうです
今週から給食ちゃんと食べてるかなって
心配ですが、息子(パパ)は3歳で保育園なじまず
中退( *´艸`)、4歳で幼稚園に入って一月くらい泣いてましたよ
それに比べたら孫たちはしっかりしてますよね
ぺこ
2017/04/19 19:44
さくらさんへ

ママが保育士だったせいか生活習慣がちゃんとしてるので
保育園も早くなじめそうです
息子(パパ)は私が甘やかして育てたので
保育園にはなじめなかったので孫たちは
しっかりしてるなぁ〜って思います

桜が咲いてから雨ばかりで今年はとうとう
お花見いけなかったです
4月初旬はまだ寒くて雨も多くて節々が痛くて
困りましたが、暖かくなって少し良くなってきました
ありがとうございます無理せず頑張ります
母はどんどん元気になっています
ぺこ
2017/04/19 19:54
おとめさんへ

ありがとうございます
早いものでみーちゃんも3歳7か月で
保育園に行くようになりました
入園前から、自信満々のみーちゃんでしたが
やっぱり、2日間は家に帰ってきてないたそうです
ゆーちゃんは1歳7か月、訳も分からず行ってます

そうですか〜おとめさんもそんな経験があるんですね
うちの息子も慣れなくて大変でしたが
2学期からは友達いっぱいできてやんちゃして大変でした

毎晩のようにみーちゃんから近況報告の
電話があります、今はそれが楽しみです♪
ゆーちゃんもやっとばぁば〜って言えるようになって
電話口でばぁば〜って言ってくれます
ぺこ
2017/04/19 20:03
みーちゃん、ゆーちゃん入園おめでとう!!
かわいい盛りですねぇ〜〜
ぺこさんのばぁばぶりが目に見えるようです
目じりのシワが増えますよ〜な〜んて〜
miki
2017/04/25 00:10
mikiさんへ

ありがとうございます
最初は泣いてた保育園も今では給食も食べて
お昼寝もして帰ってきます
今までの様に会えなくて寂しいですが
よくみーちゃんが電話をしてくれます
昨夜も「給食焼きそば食べたよ〜」って教えてくれました
ぺこ
2017/04/25 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜咲きました ぺこおばさんの気まま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる