ぺこおばさんの気まま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もぅ〜〜イライラする

<<   作成日時 : 2017/02/14 20:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

ここ何日か、パソコンが重いのなんのって、タイイプ打ちしても表示に時間がかかって

変換もめっちゃスローモーでやっと変換したら違ってて、クリア押しても動かず・・・・

一番困るのが、パソコンテレビで韓国ドラマ観てる私は困るんです

勿論録画も出来ず、見続けてる韓ドラが観れないし

息子が新居の色々用事でみーちゃんも来ないのでつまらないし

一番イライラの素の母がこの3日間、夜中騒いで寝ないし機嫌悪いし

ベットから2回も転げ落ちるし〜しかも兄のいない時に限って

流動食の管を抜き取って布団、パジャマそこらじゅうがあのヌルヌルの流動食でびちゃびちゃ

それを日に二回はやらかすので、洗濯機を回す事4〜5回

この冬空で乾かないし〜、もぅ〜〜もぅ〜〜もぅ〜〜って
私は牛か!!


おまけに歯の治療でかみ合わせが上手くいかず食べずらいし

ストレスで、頭がキリキリ痛いし〜

もぅ〜〜〜何とかして〜〜〜って叫びたいけど叫べないしって言う3日間でした(;´д`)トホホ

ところが今日母は機嫌がいいし、いつもは訪問看護師さんに悪態をつく母が

「着替えさせてくれて、ありがと〜気持ちいいわ〜、また来てね〜〜」って上機嫌

頭痛も治まり、治療した歯の痛みもマシになり

後はストレスの原因のパソの不調だけ、何とか治そうと悪戦するも分からないし

もうパソの電源を切ってふて寝して

母も久しぶりにおとなしく寝てるのでゆっくりしてもう一度パソを立ち上げたら

え〜〜うそ〜軽いサクサク動くやん!

という事はテレビも起動できるのってクリックしたら

何でもなかったようにテレビが観れるし

なんやったん???この3日間の不調は????

私のイライラがパソにも母にも伝染したようです

おまけに息子から電話で明日用事がないからみーちゃんとイオンでも行く?って

行く行く待ってたよ〜買いたいものあるし〜〜やった〜!

という事で、すっかりご機嫌が治って母にも優しくできそうです

一番ほっとしてるのはそばで、はらはらしてた兄だったりして・・・( *´艸`)


という事で無事記事を更新できました

殆ど愚痴なので読んでくださって、申し訳ないです(;^ω^)



おわびと言っては何ですが美味しいミカン(はるか)の画像ご覧ください

画像
なんと無人販売所で100円です




画像
こんな感じでデコポンに似ています


画像
切り方の説明が入ってました


画像
結局切り方の図面が理解できず我流で切りました

5〜6個入って100円でこの見た目

なのに!めっちゃくちゃ美味しい、甘い!でも酸っぱさもあり私好みです

ミカンはがん予防に良いってテレビで観たので毎日2個は食べています


あ〜〜色々あるけど、しんどいけど、頑張ろう〜〜!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いえいえ、いっぱいいっぱいの時はどんどん愚痴を吐いてください。
といってもほんのちょっぴりでも余裕ができた時しかパソコンには向かえないのですよね。
パソコンも結構機嫌損ねるときあるんですよねぇ。
でもちょこっと、ほっとされる時間が持てて良かったです。
こういう時もないとやってられないですよね。

すずりん♪
2017/02/15 14:02
こんばんは〜。
ま〜ぁ 何と何と、読んでいてもそれはそれはさぞかしストレスたまりまくりだったと想像出来ますよ。
パソコンのトラブルって本当に疲れますよね。
その上色々な事が重なったら…さぞかしお疲れだった事でしょう。
でも、パソコン、何だったのでしょうねぇ〜、不思議ですね。
でも良かったですね、本当に、元に戻ってドラマも観られて。
そして、何よお兄様もホッとされた事でしょう
イエティ1号
2017/02/15 19:46
ぺこさん〜
毎日、いろんな事が起きてますねぇ・・
イライラも頂点まで
「もぅ〜もぅ〜もぅ〜」笑ってしまって
ごめんなさいm(__)m
よくぞ耐えてますよ〜〜。
PCでうんうん!!わかります
PCは毎日の潤滑油みたいなもの
ないと困ります・・
わたしのPCも今は順調ですが
昨年は突然ピグライフもできなくなったり
(今だに放置のままですが・・)
色々方法試したけど結局ダメでそのままになってます(^_^;)
韓ドラ復活で良かった〜♪
それにしても無人販売所
いつもビックリな値段ですが
おいしそう〜♪
みかんがガン予防・・わたしもTVでみました〜。

ケロッチ
2017/02/16 09:33
すずりんさんへ

ありがとうございます
愚痴を言っても仕方ないんですがついつい(;^ω^)
母は元気になってきた分行動も激しくなって
ベットから降りようとしたり目が離せなくて
母のベットの横でパソをしたり
韓国ドラマを観て気晴らししています
母が座ると丁度パソの机に手が届くので
知らぬ間にマウスをクリックしてたり
キーボードをたたいてたり・・・・

はい、昨日息子と孫連れてイオンモールに行って
ランチ食べて、息子の新居を見に行きました
ぺこ
2017/02/16 12:54
イエティ1号さん

どんなに大変な日々でも、食べれて寝れたら
何とか頑張れてましたが
何日も3時間以上眠れず、食事も不規則でしたので
疲れがどんどんたまって行きました
パソの不調ってストレスですよね〜
唯一の楽しみの韓国ドラマが観れないと
ホントに楽しみがなくなります
兄は私のイライラにも屈しない人ですが(笑)
母の介護をスムーズにするには私のイライラが
早く解決してほしかったでしょうね
ぺこ
2017/02/16 18:16
ケロッチさんへ

実は今日昨夜寝れなかったので少し昼寝をしようと
思ったのです、母がギャーギャー騒ぐので
とうとうブチ切れて部屋に閉じこもりふて寝しました(;´・ω・)
実母でも大変なのに
ケロッチさん姑さんの介護はホントにきつかったでしょう

パソの不調だと何も楽しみがなくなるので
どんどん落ち込んできます
BS11のドラマ3本録画してるのですが
佳境に入ってきて面白いところなのに
外出から帰ると録画出来てなくてがっかりでした

みかんががん予防だったら手軽で
特にみかんの産地に住んでるのでありがたいです
無人の販売所は安くて新しい野菜もあるので助かります
ぺこ
2017/02/16 18:25
ため込まず どんどん愚痴は吐き出して
下さいね!
過度のストレスは 精神衛生上だけじゃなく
体にもよくないですから

はるか
美味しそうですね!
リーズナブルと言うのも良いですね♪

ビタミンCは がんの予防にも ボケ防止にも
とっても効き目があるって聞いたことがあります
もちろん 風邪予防にも良いですし♪
たくさん召し上がって ストレスは吐き出して
無理せず 頑張りすぎず そして 体調に
くれぐれも お気を付け下さいね
おとめ
2017/02/16 22:43
遅くにヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

ぺこさん! 毎日o(*^ー^*)oお疲れ様〜♪
σ(・・*)私も 時々パソコンの調子が悪くて
コメント書いてても 困る時があるんだけど

ぺこさんは お母さんの介護で
本当に頭が下がりますm(._.*)m
↑ おとめさんも書いてるけど
無理せず 頑張り過ぎず
自分の体調とも相談しながら
頑張って下さいd(´ー`*)ね!

「はるか」はお店で買えば高いよ〜〜(涙)
娘が はるか 大好きなんです!!
この前 四国から ポンカンや
新品種の晴れ姫など 沢山買って来ました。
柑橘類は 大好きで切らさず買ってます。
和歌山 旅行した時 道の駅で
柿も沢山 買って帰りました〜〜♪
果物豊富でいいです✿(◡‿◡*)❤ねぇ

ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ〜い♪
♪のこ♪
2017/02/16 23:39
おとめさんへ

はるかって私も知らなくて
無人販売のところで100円ならまぁいいって
買ってみたら、美味しくてびっくり!
グレープフルーツのようなさっぱりした感じに
甘さがプラスされてて私好みです
この冬介護でヘロヘロになってるのに
風邪は引きません、ミカンがいいのかもです

母が2晩寝ないで大騒ぎで寝れず
頭痛がひどくて動悸、胃痛ももあって
兄がバイト休んで母を看てくれて
私は寝込んでました(;^ω^)
ありがとございます、気を付けますね
ぺこ
2017/02/17 09:39
のこさんへ

ありがとうございます
毎日凹んだり立ち直ったりしながら何とかやってます
昨日は頭痛と寝不足で午後寝込みました
もう母がなんて言っても起き上がれず・・
兄が仕事休んで母を看てくれました

はるか・・・知らなくて
安いから買ってみたらすごくおいしくて
また後日2袋買いに行きました
柿は嫁の実家で作ってていつも頂くし
近所はミカン農家なので安く手に入ったり
頂いたりで、果物はこの辺は豊富で嬉しいです♪
ぺこ
2017/02/17 16:12
こんばんは。
大変な3日間でしたね。寝れないのは辛いですよね。
で、パソコン直って良かったですね。

私は夜勤明けでたっぷり寝て今起きてます・・・
昨夜の夜勤勤務ちょっと大変でした。
高齢者って人にもよりますが、自分の事しか見えてない子供になっちゃう人が多いんですかね?
96歳男性が最近は夜中にトイレの声掛けに起きれないので
ほって置いて、夜中の3時過ぎ居室覗いたら、上掛け布団と毛布以外が
全て尿汚染でびっしょり、昼間は元気なのに夜は歩けないから車椅子で
やっとトイレに連れて行き、着ている物全て交換したんですが、
バツが悪いのか、「裸にすんのかー!」って暴力振るうし、それに耐えながら頑張って着替やってあげました。
こっちが泣きたかったですよ
まあ、でも便汚染よりもマシでしたが。
その時に97歳女性手引き介助で歩ける人が(待てない人)
ちょうど起きて居室のドアの所で「トイレに連れてって」
言いながら私をにらむし「Oさんごめんね!手が離せないから、待っててね」
泣きたい気持ちで叫んで仕事してました。
でも、無事夜勤勤務終えてほっとしました。
介護は本当に大変ですよね。
さくら
2017/02/18 02:28
さくらさんへ

コメントありがとうございます
パソは訳が分からないまま治ってました
多分母がマウスやキーボード触ってたからかなって
思っています

流動食は栄養バランスやカロリーも豊富で
母が今まで食べてたよりすっと栄養を取ってます
なので、確かにメキメキ元気になっています
なのに認知症はどんど進んで全く話が通じないので
言って聞かせても無駄なんです
自力で座れるし手は器用に動くので
オムツを外したり、胃ろうの管を抜いたり
毎日パジャマや下に敷いているバスタオル、パッとを汚されて何度も替えないといけないし、余計に仕事が増えました
私はこの何日か体調が悪くて朝も起きられず
胃痛、頭、動悸などのストレスに弱い私は
いろいろ不調が出て精神的に参っています
兄は私をホローするため仕事も休み、夜中も寝てないので
逆に兄の健康が心配です

さくらさんもお仕事とはいえ大変な思いされて大変ですね
自分の親でも出来かねないことを仕事にされている
介護職の方たちを尊敬します、凄いなって思います

訪問入浴の3人のスタッフの仕事ぶり
拝見してて、ホントに頭が下がります
母がどんなに悪態つこうが笑顔で明るい対応してくれるし
私達にもやさしい声をかけてくださって
それでいて低姿勢で帰るときなんか3人で深々と頭を下げて帰られます
それに比べて娘の私はふまんたらたらで恥ずかしいです
ぺこ
2017/02/18 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
もぅ〜〜イライラする ぺこおばさんの気まま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる