ぺこおばさんの気まま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪です

<<   作成日時 : 2017/01/24 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

1月24日です昨夜から降り続いた雪が積もりました

この辺は冬の間に3日の日も雪が降らないし積もることは年一回あるか無いかです

寒がりな私も雪が積もると子供の様にはしゃいでいます

大雪で大変な思いをされてる地方の方には申し訳ございません<m(__)m>



画像

                             裏のミカン畑です

画像

                             庭の植木の上にも

画像

                                 車にも


画像


                                 遠くの山も

画像

                   私の家の庭にみーちゃんが雪だるまを作りに来ました

画像

                   ゆーちゃんは洗濯干しにぶら下がってあそんでいます





パパとママは冷たいよ〜手が濡れる〜寒いって雪にあまり触りません

2人とも現代っ子って言うか雪で遊んだことないんですかね

私はみーちゃんと大はしゃぎでした(;^ω^)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
年に一回あるかないかという積雪なら、
みーちゃんやましてやゆーちゃんにとっては初体験に近いですよね。
はしゃぐみーちゃんたち子供らしくて可愛い。
アッ、失礼ぺこさんは子供に返ってですね。
微笑ましい光景です。
すずりん♪
2017/01/24 23:40
こんにちは
うっすら積もって 楽しんで
すぐに溶ける
住宅街の雪はそれくらいがいいですよね

北国の方もびっくりの大雪が続いていて
昨日は20時間以上も車に閉じ込められたところも
あるそうですね

天候も災害も どんどん大きくなって ニンゲンの
予想を超えるものばかりになってますね…
おとめ
2017/01/25 12:21
ペコさん地方も雪が積もるなんて〜
鳥取の大雪もビックリでした
生息近辺は雪が少ないほうですが
道路はツルツル路面です
車の運転も怖いし歩くのも嫌です(^_^;)
隣村の今朝の気温は氷点下21℃だったとか
ちょっと標高が高いのですが
雪も多くて大変な所です。
みーちゃんは初ゆきだるまかな?
ゆーちゃんも可愛い〜
ぺこさんも童心ですね微笑ましいなぁ♪
先日ソリ遊びした孫っちは雪まみれでほっぺが真っ赤に
なってましたが喜んでました。

ケロッチ
2017/01/25 19:20
すずりんさんへ

この辺は海に近くて温暖な気候なので冬は暖かく
夏は涼しくて住みやすいんです
でも嫁ちゃんの実家は和歌山でも高野山に近くて
標高が高いので雪が良く積もるみたいです

この辺の子供たちは雪が積もると大はしゃぎです
私は朝から大はしゃぎで写真を撮ったり
みーちゃんたちが来るのを待ちわびています
ぺこ
2017/01/25 19:29
おとめさんへ

そうですよね〜毎日雪だとちょっと困りますね
今日になって畑とかにはうっすら残る程度でした

ニュースで観ましたが雪の中で閉じ込められたら
寒くて不安でしょうね
昨日の雪でも、母の訪問看護師さんがいつもは
15分くらいで着くのに国道でトラックが横向きになってたりで
1時間半かかったそうです
地震も何年かおきに発生してるし大きいので怖いです
ぺこ
2017/01/25 19:36
ケロッチさんへ

初雪でしかもこんなに積もるなんて珍しいです
こちらはどんなに寒くても7度とかです
氷点下21℃って想像も付きません
嫁ちゃんの実家は、標高が高くて和歌山でもご存知でしょうか?
高野山に近いところでこの辺よりは雪がよくふるので
嫁ちゃんの車のタイヤはスタッドレスタイヤにしています

ゆーちゃんはみーちゃんよりおっとりマイペースです
みーちゃんが作る雪だるまにやった〜って
おててパチパチして拍手してたのが可愛かったです
パパママはもう部屋に入ろうって言ってました
私と孫二人大はしゃぎでした(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ケロッチさんのお孫ちゃんは
いつでもそり遊びができますね♪
ぺこ
2017/01/25 20:23
ご無沙汰です、雪珍しいけれど訪問も久しぶりです。
そちらは特に珍しいのですね、。我が方珍しく昨年11月に積もりましたよ孫は喜んで雪だるま作ってました。私は見ただけ触らなかった。
さくらんぼ
2017/01/27 19:49
さくらんぼさんへ

こちらではご無沙汰しています
コメントありがとうございます
孫たちはめったに雪は見れないので大喜びでした
ぺこ
2017/01/27 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪です ぺこおばさんの気まま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる